pose_hashiru_guruguru_woman

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3174: 名無しの鬼女さん 2019年09月09日 14:14
主人が亡くなったら息子夫婦から同居の話が出た。
もう打診とかお願いじゃなくて既に決定事項で、いきなり息子から「家の中綺麗にしておいてくれ。来月〇日に荷物搬送するから」と言われて私は「は?」としか返せなかった。






都内の一軒家だから息子夫婦が欲しがるのも分からなくもない。
いくら稼いでるかは知らないが同等の家持つのは無理らしい。私がシねば息子の物に自動的になるから焦る事はないのに急ぐのは、どうも早く都会に住みたいのと私を無償家政婦にして楽したいという目論見なのでは?と思ってしまう。

嫁は「孫と毎日会えるんだからお義母さんも幸せでしょ?」とは言ってたけど、主人が病気になってから亡くなるまでの5年間に嫁と孫が見舞いに来たのは最初の1回のみ。
私が具合悪くなって手伝いを頼んでも「子供の事で忙しいから~」と一度も手伝いに来た事もない。こんな嫁には不信感しかない。
孫も金品あげる時は愛想いいけど、そうでなければゲーム機から顔も上げずずっと私を無視してるから全然かわいくない。

もう家を明け渡す事に決めた。
でもただすんなりと明け渡してもなんか悔しいし、私が逃げるのを妨害されそうだったから、ここで見たとあるスレを参考にして息子達には黙って逃亡した。糞トメ上等だ。

「家の中をきれいにしておけ」と言うから、息子の私物以外の物は全部とりあえず貸し物置にぶち込んで、取り外せるものは全部取り外し「きれい」にしておいた。
住処は良い物件が見つかるまではウィークリーマンション。

家の名義は息子に変えた。
息子達の引っ越しまで3週間しか猶予が無くて大変だったけど、私はまだ50代で体は動くから何とか出来た。意地もあったし。
そして鍵を息子に郵送し、「後は自分達だけで暮らしなさい」と壁に置き手紙貼って終了。

3175: 名無しの鬼女さん 2019年09月09日 14:23
先々週息子一家の引っ越しだったが、私が連絡手段を絶ったのでどういう反応だったかは不明。私の住み家はまだ決まってないけど、いくつか候補が絞れてきたので秋には決まるだろう。

しかし結婚した途端に嫁の尻に敷かれて、嫁の言う事にはどんなに理不尽であろうとも一切反抗しない息子には失望した。
長いものに簡単に巻かれる性格は主人に似たんだな。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月18日 12:24 ID:kijyomatome1