wedding_tomeru

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3177: 名無しの鬼女さん 2019年09月15日 13:10
取引先の若社長(以下A)が独身だと聞いた途端、同僚Bが社長夫人になる!とAに猛アタックして見事Aを射止め婚約に成功。…浮かれまくったBは自分の幸せを見せびらかしたいのか同僚を多数式にご招待。
でもこれほどまでに祝福したくないカルもそうそういないなと会社内ではドッ白け。
バックレたいけど相手は取引先。行くしかなかった。




Aは40近いパッとしない容姿な上に仕事が本当いい加減で、我々の間で「ドラ息子」とバカにされてた(勿論Bもその時はバカにしてた)が、あまりに分かり易過ぎるBの掌返しにドン引き。
しかもBはAを射止める為にはなりふり構わず、会社で長~い私用電話・Aの会社に「お使い」と嘘ついて何度も行くなど公私混同も甚だしく、Aと付き合うようになってからは欠勤・遅刻・早退・残業バックレ等やらかしまくり迷惑この上なかった。

しかし神様は居るんだね。Bにとっては「不幸な結婚式」になった。
披露宴会場に時間になってもなかなか新郎新婦が現れないのでざわざわしてたら、新婦の伯父さんと言う人が現れて「式は中止致しました。お食事会とさせて頂きます」…皆真相が知りたくて知りたくてたまらず、あちこちでいろいろな推測が飛び出して、知らない人同士でも結構話が盛り上がってある意味楽しかったわ。
ご祝儀返されたからタダ飯だったし。

3178: 名無しの鬼女さん 2019年09月15日 13:44
・式の最中にAの前妻が乱入し(Aは×1だった)「こんな豪勢な式挙げる金があるんなら養育費を一刻も早く払って貰いましょうか!」と騒いだ。
Aは子供の養育費を全く支払ってなかった。これはA親も知らなくて親子喧嘩勃発。

・Aが×1だったのはBも知っていたが、子供がいる事、しかも養育費を払う立場であったことまでは知らされてなくてBは勿論B親や親族が騒然。
結婚の白紙をする~しない~の言い争いに発展。
式場が戦場と化し収拾がつかなくなってとりあえず披露宴は食事会となる。

・離婚理由は「息子を産まない嫁とは別れろ!」と母親に言われたから。
Aはそれに素直に従った。
つまりAがマザコンであった事が判明。

・既に籍を入れてしまった為離婚話となるんだが、今更引っ込みがつかないのかBは離婚を拒否。
それをA母に逆手に取られ「このまま婚姻関係を続けたいなら、式・披露宴の費用と旅行のキャンセル料の半額は嫁サイドが払いなさいね」と言われ、BはB親に絶対離婚しろと迫られ只今絶賛修羅場中

これらはBの愚痴メール&Aの会社社員のタレこみで判明した。
もうBは寿退社してるから我々には関係ないわ。まあ我々の力じゃどうしようもないしな。
うちの社長もAの会社といかにうまく取引を止めるかという事を真剣に考えてる。
A父親が完全引退したらもうA会社はヤバイ。共倒れしたくないものね。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月15日 05:39 ID:kijyomatome1