離婚

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3188: 名無しの鬼女さん 2019年09月29日 21:22
今ラクビーのW杯で日本は盛り上がってるけど、我が家は盛り下がってる…と言うか寒風吹き荒れてる。
昔からちょっとミーハーな所がある旦那。
ラクビーW杯のチケットをほぼ全試合分買っていた。
私はスポーツ音痴でよくW杯の事を知らなかったものだから最初は1試合3~4千円位のチケット代で、全部都内のスタジアム開催と思ってた(それでもかなりの出費)のだが、弟に「釜石とか静岡とか福岡とかでも試合やるぞ?」と聞いて、移動費も加わるのか?!とビックリ。




慌てて旦那を問い質したら、何とチケットは殆ど「弁当付き」のお高いチケットであることも判明。
チケット代・移動費・宿泊費等合わせると100万を優に超えてる。
そろそろ子供を作ろうね~と話してたのに、その前にとんでもない出費されちゃお先真っ暗だわ。

百歩譲って、旦那が昔からラクビーが大好きで一生あるかないかの自国開催のW杯だから…と言うのならまだ理解出来るが、当の旦那はラクビーなんて昔学校の授業でちょっぴり齧った程度、しかもルールもかなり忘れてる、試合観戦のマナーも知らない(弟によれば)にわかもにわかが何大枚払って豪遊するんだよ。

それだけじゃなく来年のオリンピックのチケットもかなり買い込んでた(しかも自分の分だけ)
もうチケット全部転売(勿論合法で)して再構築するか、そのまま豪遊を選んで離婚するかどっちにする?と迫ったら「考えさせて」とズルズル伸ばされて、そのままW杯が始まってしまい旦那は「やはり見に行く」を選び離婚決定。
家は元々私が独身時代に買ったマンションなので、旦那の私物をとりあえず纏めてる最中。W杯が終わり次第話し合いをして全部義実家に送る予定。
結婚して4年、アホらしい結末を迎えるとは。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年10月15日 02:47 ID:kijyomatome1