yumekawa_girl

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3189: 名無しの鬼女さん 2019年10月05日 20:08
私の妹は一族一の美人。それで一族、特に母や伯母達にちやほやされた。
可愛い服や小物はどんどん買って貰えて、着せ替え人形みたいにとっかえひっかえ着てご披露しては「可愛い~!」と絶賛される。
それに妹は「きれいな体に傷を付けたくないから」と力仕事や家事はまったくやらないし母もやらせなかった。






逆に平凡に産まれた私は「お前は取り柄が無いから」と力仕事や家事をやらせられた。
高校生辺りになると母は「妹の着せ替え」に忙しくて殆ど私に家事を丸投げ。
父も自慢の娘(妹)が綺麗になるのが嬉しいのか、妹ばかり構う母には何も言わない。
ただ必要最小限のものは買ってくれたし学費は普通に出してくれたので(母は陰で「無駄金」と言ってたみたいだが)私は遠方の大学に進学し、その地で就職した。

妹は会社社長のボンボンを見事射止めた。
婚約まで話が進んで親も妹も有頂天だったが、婚約者母さんの「ウチは来客には手料理でおもてなしするのがモットーなの。貴女はお料理は出来るんでしょうね?」の言葉に3人愕然。
人生で包丁を持った事は学校の調理実習以外は無い妹が料理なんて出来るわけがない。
妹は慌てて料理教室に通ってるそうだが、付け焼刃でどうにかなるもんじゃないと思うが。
婚約者は妹にベタぼれらしいから式は行われるだろうけど、その後の結婚生活が見ものだ。

私は式には呼ばれるが、姉じゃなくて一親族扱い。家族の顔見せには呼ばれなかった。
あくまで私を家族扱いしないようなら、適当な理由付けてバックレるつもりだし縁も切らせてもらう。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月03日 19:53 ID:kijyomatome1