nurse1_2_angry

825: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/28(水)17:21:11 ID:3QZ
10年前くらいの話。
私は大学生で、彼は元バイト先の社員(30代前半)。
付き合って1ヶ月ほどで、初めてのクリスマスが間近に迫ったある日、彼から「クリスマスプレゼントには財布が欲しい」と言ってきた。
確かに彼の財布は高校生みたいなデザインで、かなりくたびれてたので、OKした。
その時に、色とか形とか結構具体的な希望も聞いたので、後日、1人で財布探しに行ったんだけど、田舎だから希望に合うものがなかなか見つからない。

かなり遠くの店まで探して、やっと見つけたのが、傘のロゴマークのブランド財布。
彼はゴルフ好きだったから、これしかない!って思って購入した。


クリスマス当日、彼にその財布を渡したら、最初は「お、いいじゃん」と上機嫌だったのが、傘の刺繍を見た途端、怒りだした。
「これ、オッサンのブランドじゃん!俺のこと、馬鹿にしてるのか?」だって。
ゴルフウェアのブランドとは知ってたけど、当時読んでた女性ファッション誌にも普通に載ってたし、そんなつもりはないと言って、その日は治まった。
けど、やっぱり彼は納得しなかったみたいで、後日、「パートさん(40代女性)に相談したら、やっぱり変だって言われた!今からでも返品か交換出来ないの?」と一言。
クリスマスからずーっとモヤモヤしてたけど、その一言でサーッと冷めて、「人から物貰ってありがとうも言えない人とは付き合えない。パートさんとの方が価値観合うみたいだから、パートさんと付き合ったら?」と言ってお別れした。

その後もメールや電話で、しばらくグダグダ言ってたけど、半年後には別の女と付き合ってすぐデキ婚したらしいから、結果早く別れて正解だった。


引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年10月25日 15:47 ID:kijyomatome1