kaisya_syanai_renai
938: 名無しさん@おーぷん 17/04/28(金)15:02:59 ID:???
新社会人の話題をちらほら聞くので便乗。

高卒で就職した先に所謂新人キラーなる人(以下おじさん)がいた。
顔はロバとカバを足して二で割った感じで口下手な30代のおじさん、でも常に新人(18歳〜20前半)と噂が絶えないような人で、新人は各課を1ヶ月ずつローテンションして研修に回るんだけど1番最初に私がその人のいる課に配属された。

手口?としては「悩みがあったら聞くよ」と食事に誘われその帰りに「渡したい物がある」と家に誘われる感じ(同期に聞いたら彼女も同じだったとの事)私は家まで上がらず、彼女は家に入ったものの部屋の生活感ありありの様子にドン引きして即帰ったらしい。

その後、何度か電話がありある日唐突に「今雨降ってない?」と聞かれ「降ってませんでしたよ」と答えると「いや降ってるよ外見てみな?」と言われ外を見ると傘を差したおじさんが立ってこちらを見ていた。

慌ててカーテン閉めて「降ってますねー、そろそろ食事なので」って電話切ってなんで家の前にいるの?!とかぐるぐるしてた。
次の日からあまり接触しないように避けて仕事しているとそのうちローテンションの時期が来て次の子がその課に入った。

その次の子が上で出した彼女で、そしてまた1ヶ月後のローテンションで3人目の同期がその課に入り妊娠した。
色々端折るけど堕を経て、退職。
その半年後、交代で入って来た新人も妊娠、こちらは産休を取るといい堕せず退職、シングルマザーになったらしい。

そして翌年、新卒で入ってきた18歳と交際、堂々とイチャつき、次のローテンションで破局、その次のローテンションで回ってきた新人も交際、そして妊娠堕退職で職場はカオスになっていた。
トイレでゲーゲーしているのが当たり前の光景になって、女性陣は皆またか…また新人教育一からかって諦め半分、怒り半分。

勿論新卒の子の警告したけど「私とおじさんの中を引き裂く意地悪女先輩」のレッテルを貼られるだけだから皆諦めた。
そういえば…私が入社した時も先輩達に警告されたナーとか、でも所謂後輩イジメみたいなものかなって感じで聞く耳持たなかったし無理もない。

今年の新卒は専門卒の男性だったから一先ず安心、1番腹たつのはその現場で男性社員達はのほほんとしている所。社長なんて朝の朝礼で「おじさん君は早く嫁貰いなさいねー、今年こそは期待してるよー」とか言ってるし。
先輩に聞くと、もう昔っからだから。何度上部に訴えても笑って濁されてきたからもう新卒本人の身持ちの硬さに賭けるしかないよ。
って言われため息しかでない…




939: ↓名無しさん@おーぷん 17/04/28(金)17:15:09 ID:???
ローテンション!

942: 名無しさん@おーぷん 17/04/28(金)19:07:45 ID:???
>>939

うわ…ごめん、ケータイからローテの予測機能頼りで書いたからローテーションとローテンション全部選び間違えてる…お恥ずかしいorz

943: ↓名無しさん@おーぷん 17/04/28(金)22:58:38 ID:???
>>938

そんなおじさん馘にしない会社、気持ち悪すぎ

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月29日 04:57 ID:kijyomatome1