sick_samuke_woman
665: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/05 22:02
俺は未婚ですが弟が結婚しました。その相手の妹さんが変。
弟と奥さんは何の問題もなく生活してるのに、何故か俺に色々言ってくる。
俺の携帯の番号は、弟の奥さんの携帯盗み見して知ったらしく。
要するに弟と奥さんが結婚したことが気に入らないらしく。とにかく言いたい放題。
結婚したのに共働きしてるのは男としても女としても恥ずかしいとか、
妻も養えない状態で結婚してお姉ちゃんに苦労をかけないでとか、
結婚して半年にもなるのに子供が出来ないのは弟がまともじゃないからなんだから身をひけとか、
そもそもお姉ちゃんとあの人は釣り合っていないんだから早く別れるように言って欲しいとか。
…これが高校生なったばかりの女の子の発言なんです。正直ついていけませんでした。

「そう思うならお姉さんに直接言ったら?」とか言っても、
「あなたの弟の不始末なんですからあなたが何とかして下さい!」って感じです。
日に何回も携帯鳴らされてもこっちは困る。夜に何時間も罵詈雑言を聞くのは正直しんどい。
弟達に何とかしてくれって言う話したら奥さんにちょっと怒られたらしく。
「あんたの所為でお姉ちゃんに怒られた!嫌われたかも知れない!どうしてくれるの!」
って平日の真っ昼間に職場に電話してきて大泣きです。学校はどうしたんだよと。
録音とかして向こうの親にも信じて貰い、携帯を取り上げてもらって今のところ収まってはいますが、
今も非通知とか名無しの電話やメールには結構ビクついています。




666: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/05 22:35
>>665

そりゃ、アレだ。その妹は姉ちゃん激LOVEなレなのだよ。

667: 名無しさん@HOME[] 04/07/05 22:38
>>665

気持ち悪い高校生だな。
ってか、姉ちゃんより弟にラブってるのかもしれない。
高校生は素直じゃないから。

669: 名無しさん@HOME[] 04/07/05 23:19
>>665

その妹、早めに精神科に連れて行ったほうがいい。
統合失調の初期症状に似てる。

670: 名無しさん@HOME[] 04/07/06 00:06
>>665

665さんの事が好きなんじゃぁ・・・
なんとなぁ~く。私も昔女子高生だったので少し気持ち分かるような。

671: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/06 00:09
tu-ka弟に直接言えやヴォケ、と漏れなら言うな。工房で馬鹿逝ってよし。
>>652

義理父母に言ってしまえ。あるいは直接向こうに言え。
何で結婚先の和のために個人が犠牲になるのか。向こうの義理父母が「仲のいい子供夫婦」を夢見るのは勝手だが
現実を突きつけてやれ。それで了解すればよし、お前が悪人にされるのならそんな家出て行ってしまえ。
幸い子供はいない。
その程度の勇気もないなら、手首をさっさと切ったほうが自分を含め周り全員にとっていいと思う。

672: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/06 02:20
>>666

ありそう。レかどうかはおいといてラブは感じたです。

>>667

何で俺に文句言うのか解らないです。微妙な年齢なんですかねぇ…。



>>669

…そうなんですか?その後の様子は奥さんから時々聞きますが、
ふてくされてはいるものの他は普段とかわりがないそうです。
んー、病気だったらほっとけないのかなぁ。でも人様の家の娘さんに病院行けってのもなぁ…。

>>670

それはないです。ありえません。
一回りも歳下の高校生にそんな思いを寄せられるわけがないです。自分の事はよくわかってるつもりです。

>>671

「お姉さんに~」って言う前にはそう言ったんです。
したら「あの人は話にならないから頼んでるんでしょ!」って切れられました。

…最近の若い子はよくわからんです。
今後何かあったら何らかの行動は起こそうと思います。
みなさんのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

673: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/06 05:44
自分も姉妹があるので、その姉妹が結婚したときの寂しさはわかる。
ただ、今回の弟さんに関しての悪口雑言、内容がやけにトメトメしいよね。

その内容は弟奥の実家で両親が話している内容を聞きかじって言ってるんじゃないかな。
トメスレ、偽両親スレなんかを読めば、ウトメなら言いそうなことばっかりだもん。

674: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/06 09:44
そーそー、すっごくトメトメしいと思った。
たまに時代錯誤な考えの若い人っているけど、
未来輝く女子高生がその思考って、おかしいよ。
絶対周囲(実母か父方の祖母)の影響だと思う。
本人に言わないで、自分の力じゃなく、
人にやらせようとする手口とか、本当にいわゆる「姑」そのものだもん。

あまりにひどすぎるときは、その妹の目をしっかり見て、
「お前の小姑根性が二人の幸せをぶち壊すからやめろ」
と、ドスのきいた声で言ってあげてください。
あと、録音なさってるみたいだから、
弟夫婦・妹が揃ったら大音量でかけて、
弟夫婦(特に奥さん)から
「今とても幸せなのに、妹は喜んでくれないの?」
「自分の意志で結婚した、妹の意志は関係ない」
「これ以上暴言はいたりするようなら、もう付き合ってはいけない」
等々言ってもらうようにしてもいいかも。

でも、なんつーかホント、裏で誰かが糸引いてると思うよ~。
男の人には多分つらいだろうけど、
今日のトメスレとか、ドキュソな義家族に困ってる嫁が多いスレを読んでみて。
妹さんそのものな姑がうじゃうじゃいるから。
そして願わくば、自分の周囲の人がトメトメしいことを言ったら、
たしなめられる男になってください。

867: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/25 16:26
今朝の話。これまでの経緯は
>>665

弟の奥さんの妹さんが、住んでる実家から五十キロほど離れた俺の家に来て、
「離婚の相談に来たんですけど!」とか言っていまさっきがたまで帰りませんでした。
無論、弟と奥さんの離婚なんですが何でそれを俺に言うのか少しも解りません。
何故か離婚届け貰ってきてるし。俺に書けと言われても書ける物でも無し。
何より話すにしてもご近所に聞こえるようにと言わんばかりの大声出されるので大弱りです。
俺ももう限界でお前はお姉さんに迷惑かけるなとか色々怒鳴ったんですが、
「迷惑かけてるのはあなたと弟さんです私とお姉ちゃんは被害者なんです!」…どうにもなりません。
仕方がないのでトイレの中で弟のお義父さんにメール打ちまして、迎えに来て貰いました。

「騙された!」とか叫びながらお義父さんお義母さんに車に押し込まれる、妹さん。
帰り際に俺なんかに頭下げながら「病院入れてでも二度とこさせんから…」と言うお義父さん。
ちらりと聞きましたがやっぱどっか病んでたようです…。
隠していたわけではなく、弟と奥さんの結婚後微妙な感じになっていったんだそうで…。
これはもう怒れないですね…。よくなって欲しいなというか、俺の所為じゃなければいいなって感じです。

868: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/25 17:51
>>867

相手が子供なだけに大変ですね…

869: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/25 19:04
>>867

離婚届けって「弟さんの代理」としてあなたに弟さんの名前を書かせ
「お姉さんの気持ちの代弁」としてお姉さんの名前を自分が書いて提出
するつもりだったんだろうね。
病んでる人ってホント何するか判らないから怖いな。
今後、離婚届けを勝手に出されないように手続きとかしなくて大丈夫なんだろうか…

870: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/25 19:32
「不受理届け」だね。
ま、万が一の場合でも、弟義妹の仕業だとわかれば「有印私文書偽造」で無効になるとは思うけど。

874: 名無しさん@HOME[sage] 04/07/25 23:02
>>867

おお、続報ですか。本当にお疲れ様でした。(・ω・)/旦 オチャドゾー

引用元: ・義兄弟にされたイヤなこと




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年10月27日 13:57 ID:kijyomatome1