pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

609: 名無しさん@おーぷん[] 2018/07/13(金)07:12:48 ID:2cO
愚痴です。

うちは夫が会社員で私は時短パート。
子供二人。
稼ぎや勤務時間に差があるから家事・育児は全部一人でやってる。
旦那はゴミ捨てすらしないし、ご飯は上げ膳据え膳、靴下だってその辺にポイ。
別に家事・育児はどっちも大好きだから負担じゃないんだけど、
それの見返りに旦那にはきっちりお金入れてもらってるんだと思ってる。
なのにお金を出し渋るんだよね。

「月にこの額入れてね」っていう額だけあって、
後は旦那の自由になってるんだけど、その額すら出し渋る。
お金は毎月旦那の希望で手渡し。
「お疲れ様でした」って言って受け取って欲しいらしいんだよね。
それで満足するならって合わせてたんだけど、
「大金を持ち歩くの怖い」という謎理論で毎月二回半額ずつ渡される。
「二回言って欲しいのか?」と思いつつ合わせてたけど、
その二回が不定期なのが地味にストレス。
「ちゃんと入れる日を決めて欲しい」って言っても、
「仕事してると色々あるんだよ」で聞きゃしない。
挙句に不定期なもんだから徐々に遅れが出てくる。
「先月の半分まだ貰ってないよ」と指摘するとため息吐かれる。

こっちは文句ひとつ言わずに笑顔で家事・育児してるのに、
なんで決まった額入れて欲しいっていうだけでため息?
その額だって給与の2/3程度だし合意したものなのに。
いい加減ストレス感じて
「もう金金いうの嫌だし任せる。ちゃんと自主的にして欲しい。」
って言ったら、今現在先月分と先々月分の半額が入ってきていない。
そろそろ貯金に手を出さないと手持ち無くなっちゃうから、
「言わないって言うのの3倍ストレスたまるんだよ。」
って朝出がけに言ったら、
「ストレスーーーー??は?」
って嘲笑された。
マジムカつくわ。
もう笑顔も限界。
今日は仕事で疲れて帰ってこようが話し合いする。
旦那ってなんで嫁が笑顔で耐えているうちに、なんとかしようと思わないのかね。




612: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/13(金)20:19:40 ID:j5d
>>609

男はストレスなのよ 気をつけなさい
 靴下を脱ぐだけで 顔がゆがむわ

613: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/13(金)21:34:56 ID:bmr
>>609

いまからでも旦那さんの教育をはじめてみたら?

家事育児にもありがとうって言わせることを目標に
何をやってもらってもありがとうっていってあげて
子供の教育の一環だからあなたからも言ってねって
ありがとうが自然に言える人間に指導しなおしてみては?

626: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/15(日)17:19:47 ID:WGF
>>609

生活費入れないなら、旦那の分食事出さず、洗濯もしないでそのままにしておけばいいんだよ

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年10月16日 22:18 ID:kijyomatome1