love_couple_bad

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3205: 名無しの鬼女さん 2019年11月20日 11:55
社内恋愛で結婚が決まったんだが、直属上司や先輩社員達に大問題(酒が入ると非常に下品になる)があり、彼等を絶対式には招待したくなくて海外挙式・帰国後親族友人だけでレストラン貸し切って披露宴と言うプランにした。




そうしたら婚約者サイドからいろいろといちゃもんを付けられた(私の家族は「2人の事だから好きにしろ」というスタンス)
婚約者兄からは「嫁が『本当はこういう式(海外挙式)にしたかった!』とむくれて家事や育児放棄して部屋に籠られた。困ってるから国内挙式にしろ」、
婚約者姉からはレストランを指定し(超高級でお高いので有名なレストラン。予算オーバーは必須)「こういう機会がないと絶対行けないからそこにしろ!」、
婚約者従姉妹からは「ワタシ達も海外挙式に招待しろ(勿論飛行機代・ホテル代は我々持ち)」…などと言いたい放題。人の式に口出ししするんじゃねえよ。
もう鬱陶しくなって式自体を無しにしようか…となったら婚約者親から「式は絶対やってくれ」…どの意見を取り入れても絶対後に遺恨が残る。

この婚約者と結婚したら、親戚となったあいつ等とは絶対上手く行かないと気づいた。しかし一番の決定打は婚約者。
彼は私には「最初のプラン(海外挙式&親族・友人だけ招待したこじんまりとしたレストランでの披露宴)を絶対押し通す!」と言ってたけど、家族や従姉妹たちには「私子が絶対海外じゃなきゃ嫌だ!とごねるから仕方ない」と自己弁護してた(婚約者兄から直接「嫁の立場でわがまま言うな!」と連絡が来て発覚)
こいつ、私のせいにして追求から逃げる気だ。私を守る気ゼロだな。…と思ったら結婚する気が完全に冷めた。
向こうも外野に「あんな嫁止めとけ!」と言われまくって気が萎えたようだ。

それで婚約破棄となった。
まだ大きなことは決まってなかったから結納金と贈り物の返還だけで終了。

3206: 名無しの鬼女さん 2019年11月20日 12:06
婚約破棄後、周りの野次馬に悩まされて私は別の支店に異動。
元婚約者はその後別の会社の女性と付き合い始め、結婚に至った。
でも彼は国内で普通に挙式することになり例のオヤジ達を招待したものだから、式が物凄く下品に荒れて(また聞きなのでどこまで本当かは分からんが、裸踊りまで繰り出されたらしい)相手の親が激怒、式は白紙になったそうだ。今下品オヤジ達と揉めてるらしい。

自分で分かってた筈なのに、何で家族や親戚の言うがままに式を挙げたんだろう。…バカだね。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月27日 01:18 ID:kijyomatome1