dorobou_shinobiashi

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3214: 名無しの鬼女さん 2019年11月29日 14:15
結婚して2年目の春に旦那が事故シ。
子供はいなかったしウトメ達にシニ神呼ばわりされたのでさっさと婚姻終了して実家に帰った。私が資格持ちだったからか、同級生に「仕事を手伝って欲しい」と頼まれ仕事も即決まった。
母が平日の家事を殆どしてくれるので、私は仕事に集中出来る。まあ楽と言えば楽な生活(父は鬼籍)






そんな生活始めて数年後、弟が出来婚(相手は会社同僚。寿?退職した)。
弟嫁は「同居は嫌」と言って別居なのだが、そのくせ弟嫁は実家にしょっちゅう来る。
何なんだ?と思ってたら、弟嫁が遂にやらかした。
私の留守中に私の部屋のカギを壊して侵入しアクセを盗んだ。
最初は空き巣だと思って通報したが、捜査の結果弟嫁の犯行と判明。

弟嫁の言い分
「出来婚で親とケンカし勘当された。里帰り出産が出来ないのでトメ(私母)に頼るしかないのでご機嫌取りに義実家(私実家)に通っていた。
でもコトメ(私)がトメに家事を丸投げして出歩いてる(遊んでねーよ!仕事だ仕事!)のが気に食わなくて、罰を与えようとして部屋からアクセを持ち出した(罰?…なんでそういう思考になる?)」

盗られたものは全部売られてしまって回収不可能。
私は弟嫁に前科をつけようとしたら弟が「産まれてくる子に犯罪者の子のレッテル貼る気かよ!」と激怒。
私の「古い形式の鍵とは言え、お母さんが気づかないうちに手早く針金で鍵を開けたって事はどういう意味持つか考えろ。あの女、泥棒のスキルを持ってるってことだぞ?もしかしたら窃盗癖があるかもしれない。
そうだとしたらこのままだととんでもない事になるぞ!」と言う言葉にも弟は覚醒する事無し。もう知るか!と弟夫婦には実家立ち入り禁止、絶縁を申し付けた(勿論躊躇なく前科はプレゼント致しましたわ)。

3215: 名無しの鬼女さん 2019年11月29日 14:39
それから数年後、危惧してた通り弟嫁は窃盗をやらかして遂に塀の向こうに。やはりあの女には窃盗癖があったらしい。
前いた会社でもロッカー漁りをしていたそうだ。たまたまバレなかったらしいが。
当然弟は離婚。(お腹の子は我々の絶縁後すぐ堕ろしたそうだ。援助が得られないのなら無理だと判断したらしい)

その後、弟はシレッと実家に顔出してきたが、あんな事があったのに私や母が喜んで迎えると思ってるのか?お目出度いバカだ。
塩じゃなくてゴミ撒いて追い返した(後の掃除が大変だった。塩にしとけばよかった…)もう一人で生きていけ。
会社に居づらくなって辞めたからって頼ってくんなボケ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月03日 13:53 ID:kijyomatome1