pose_ayashii_woman

355: 2013/09/19(木) 15:27:03.17 0
主に金銭感覚の違いで離婚した元旦那から来たメールです


久しぶり、元気?
子供たちも元気にしてるかな?
僕の方はあんまり元気じゃないかな
実はちょっと体を壊してしまって実家に戻っているんだ

キミが昔言ってたことが本当なんだなって今になって思う
仕事を辞めて家にいると色々考えてしまって寂しくなるよ
もし今度時間があれば子供たちを連れて遊びに来ないか?
父さんと母さんも会いたがってるんだ
僕はいつでもいるから、当日に今から行くね!ってことも大丈夫だからね!
待ってるよ♪


続きます






356: 2013/09/19(木) 15:31:46.50 0
この人、とにかく無駄なものにお金は使いたくないという考えの持ち主で、
元旦那のいう無駄なものの中には生命保険や医療保険なども入っています。

独身時代は、義両親が元旦那の保険に入ってくれていたんですが、
その保険料は義両親が元旦那に請求して両親には強く言えない元旦那が払っていました。
結婚後もしばらくはその方法で払っていましたが、結婚したんだからいい加減
自分たちで保険に入れと言われ、これ幸いにと旦那が了承し保険解約。
もちろん、新しく保険加入なんてしませんでした。

メールを読んだ後、共通の友人に頼んで元旦那の状況を調べたら案の定、長期通院治療中らしい。
本当は入院しなきゃいけないみたいだけど、元旦那が渋って通院にしてるみたいだ。
今すぐというわけじゃないけど、治療がうまくいかなきゃ手術もありえるらしいが、
今のところは命に係わるわけじゃないから多分また甘く考えてるんだろうな。

ちなみに返事は『あなたは市販薬飲んでおとなしく寝てれば治るから大丈夫!頑張って!』って送りました。
市販の薬を飲んでれば治ると信じている人なので、私の知る限り病院へ行ったのは歯医者とコンタクトを作るための眼科のみです。
風邪をひこうが腹を壊そうが高熱がでようが、頑なに病院へは行きません。
まぁ歯医者も痛みがなくなると行かなくなるので最後まで通った試しがありませんが。

多分治療費が足りないのと、保険に入ってなかった事を義両親に責められてるんだろうな。
だって離婚して数年、メールなんて数える程度だし、自分から子供に会いたがったことなんて一度たりとてない。

357: 2013/09/19(木) 15:55:09.45 0
>>356
さん
乙でした。全力で寄りかかろうとしてきてますね・・・

引用元: ・【トリ付け必須】ロミオメール64通目【トリ無しスルー】






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月07日 03:24 ID:kijyomatome1