patissier_woman

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3219: 名無しの鬼女さん 2019年12月05日 15:04
ケーキ屋を営む友人から「予想以上にXmasケーキの予約が来て(雑誌に紹介されたらしい)手が足りないから手伝って」とヘルプ要請があった(私は元パティシエ)
子供達も大きくなって手が掛からない(2人とも大学生)し、友人夫婦とは昔の同僚で今も仲がいいから快諾した。






しかし流石に旦那に黙って~とはいかないので、旦那にはパティシエに一時復帰することを話したが散々「誰にも言うな」と釘を刺しておいたにも拘らずバカ旦那はトメに喋ってしまった。
で、トメからは「ケーキクレクレ」コトメ(旦那姉でパチにハマって単品で返品された出戻り)には「ワタシも雇え!高給与で!」(どうも私が一時期ではなく完全に店に復帰すると思い込んでるらしい)とのメールが凄まじかった。誰が餌付けするか!
まあ遠方(義実家からこっちに来るのに万札が数枚飛ぶ)だからそうそう凸はないと思い「心からお断りだボケ!」とだけ返して(旦那はギッチリ〆ました)放置していた。

しかしコトメが私の結婚前の職場(友人の店とは別)に「私子からワタシを雇う話を聞いている筈だ!」と突撃し、店の人に「そんな人は知らないし話も聞いてない(私が結婚で辞めてから何年経ってると思ってるんだよ…20年も経ってりゃ私を知る人なんていないだろうが)」と門前払いを食らい「話が違う!」と店の前で大暴れ、コトメは警察にしょっ引かれ器物損壊・営業妨害等で前科が付いた。

親族に前科者がいる事は私の子供達には大きなマイナス。旦那も信用が全く無くなった。それで離婚することに決定。
子供達も「あんな伯母が親戚だなんて恥だ」と離婚には大賛成。
これから友人の手伝い・離婚の手続き・引越し等で超忙しくなる。
その前に気合入れにと投下。さて頑張りますか。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月08日 13:53 ID:kijyomatome1