pose_namida_koraeru_woman
329: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/31(月) 09:15:32.33 0.net
2チャン自体初心者ですが相談させて下さい。

私、29、一人暮らし
兄、30、一人暮らし

今、実家に帰省しているのですが、昨晩兄と喧嘩しました。
原因は私が15〜17年前に父親のお財布からお金を盗んだと言っています。
しかしそんな記憶はなく口汚く否定しました。ヒートアップして埒が明かないので
父親を起こしてきて、私、兄、父親、母親で話し合いました。
父親いわく「お財布に絡むような何かがあった気がするけど
それを私に叱ったという記憶はないしそんな事があったなら覚えているはずだから恐らく兄の記憶違い」
ちなみに父親はこの話を聞いて西陣織の折りたたみ財布のようなものを
イメージしたらしいのですがそれが何だったかは思い出せないらしいです。
それは父のものでなく祖母のものだったそうです。

どういう状況か分かりませんが人の財布に触るような事が
あったという事だけでショックでしたし当事者が覚えていないのがよくわからないです。
兄は現場に居た訳ではなく私が叱られているところを見ただけらしいので
記憶違いを認め謝ってくれたのですが「父親と私が覚えていないだけで
そういう事があった可能性がある」とボソッと言い
また言い争いになりました。

兄は一人暮らしの部屋に帰ると言ってましたが私もアパートに帰りたい気持ちです。
しかし病気で自宅介護中の祖父はもう長くなく、今家を出れば次は会えないかもしれないので踏みとどまってます。
兄も恐らく同じ気持ちでまだ部屋から出てきていません。

兄とは顔を合わせる度に嫌なことを言われるので縁を切りたいです。
兄はニートだった期間が1年あり、その時に家族は兄を甘やかし放題だったのも引っかかっています。
検査はしていないのですが兄は多分アホルガーです。




330: 0326[sage] 2018/12/31(月) 09:17:47.75 0.net
329です。
読み返したら長文ですみません。

相談したいのは私がこれから取るべき行動です。
祖父に大好きだよと伝えアパートに帰って、今後は家族とも冠婚葬祭だけの仲にするべきか
一応は謝ってくれた兄に私も口汚く言い合ったことを謝るべきなのか
兄が本当に一人暮らしの部屋に戻った場合、私も家を出るかどうするかで考え込んでいます。

一晩中泣いて考えがまとまらず朝になれば落ち着くと思っていたのに兄が嫌いになる一方で縁を切りたい気持ちが強いです。それでも大人にならなきゃという気持ちもあります。

客観的に見て、この家族とは薄い付き合いにした方が良いのかどうかご意見頂きたいです。

331: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/31(月) 11:48:32.58 0.net
>>330

兄がおかしいでしょ
今更そんな話し蒸し返して何をしたかったの?
そんなのにいちいち正面から相手してるあなたも発達?
親がまともなら兄だけ疎遠でいいんじゃない
なんか選択肢が極論すぎる

332: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/31(月) 12:45:43.75 0.net
>>330

その家は兄の実家ではあると同時に、326の実家でもあるわけで、兄とは疎遠になったとて、実家ごと疎遠にする意味が分からん
兄との接触を避ければいいだけのこと
一般的に、後々実家との交流が深いのは女の子なわけだし、兄に遠慮する必要なんか無い

333: 0327[sage] 2018/12/31(月) 13:03:15.22 0.net
329です。ご助言ありがとうございます。

親は兄を可愛がる傾向があり、大学生時代、ニートしていた時も月に8万円お小遣いを貰ってました。
私は大学の時に学費、家賃は払ってもらってたのですが仕送りはなかったんです。

幼い頃から格差は感じてましたが、私は手がかからなかったで済まされて兄と平等の愛情は得られなかった気がします。
今回のことで両親に私はそんな事をしない子だと言い切ってもらえなかったのが辛いです。
数パーセントの確率で私はお金を盗んだ娘なんです。

先ほど母親と顔を合わせましたが、昨日は我慢できたのに泣いてしまい、
こんな状態で祖母、祖父、親戚の前には出れません。
まだ兄は起きていませんでした。

ご助言下さった方には申し訳ありませんが、目も通さず新幹線に飛び乗ってしまいました。
両親には時間ができたら改めて帰省すると伝えましたが親戚みんなで年越しを祝いたかったと言った祖母の言葉に泣いています。

結局愚痴になってしまい申し訳ありません。
皆さんにはよい年を迎えられますよう祈っております。

334: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/01(火) 21:58:47.59 0.net
前から格差を感じていたのなら、今まで我慢していた鬱憤が爆発したのかもね
一度距離を置いて冷静になる時間も必要だから帰って良かったんじゃないの

引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その31




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年10月09日 13:18 ID:kijyomatome1