がっかり
715: 初潮がまだのBBA 1 2019/07/24(水) 01:16:13.29 ID:qNb354ke.net
昭和49年生まれのBBAが語る。長文注意。 長文なのでレス分けます。

小中学生時代、周りの子は生理来ているのに、私だけ来なくて悩み続けた。

私は周りより背も体重もあるかなりデカいほうだったから、 小学生時代から、その体型で絶対生理来てるでしょー。嘘つき呼ばわりされた。

小学生で背も体重もちっこい妹2人にも生理くるの先こされて泣くほど落ちこんだり、
ほんとは来てるのに恥ずかしくて言えないくせに!と嘘つき呼ばわりされたり周りにいじめられ、

悩み続け悩み続け限界で、とうとう私は高校1年で生理がやっと来たと嘘ついた。
妹らに先こされたのも悔しいし家族にも見栄はりたくて、私も同じになりたくて、 母や妹にさえ嘘ついた。

使いもしない生理用品買ったり。わざと下着に赤茶色いシミつけてから、それを無理矢理1人で洗った感じにしたり。 使ってない赤黒っぽい、シミつけた生理用品をくるんでゴミ箱に捨てたり。

むなしいけど、一度見栄はりでやったら、もうあとは毎月止められなかった。
本当はまだ来ていないだんて、もうとても言い出せなかった。

友人との会話も、得た知識から来てることにした。普通に毎月つらいよねーと会話した。知識なら私のがあったほど。
まあ別の意味で毎月偽装つらかったけど。


それをもう、16歳で生理きたことにしたあの日から、
なんと、29年間も続けている……!!!
今や45歳のBBAだけど。
未だに生理用品を部屋におきまくってる。


ちなみに私の子宮は子供時代で止まり成長せず機能してないってことを知ったのは、33歳だったけど。
33歳まで、生理来ないと病院に一度も相談しなくてほっといたことに医者にびっくりされたわ。
でも結果、別にほっとこうがほっとかなかっただろうが、結果は変わらず治療は不可だったけど。

次レスへ続く






716: 初潮がまだのBBA 2 2019/07/24(水) 01:22:16.84 ID:qNb354ke.net
前レス
>>715
の続き

私は初恋愛は、34歳とかなり遅かったんですが、
私には安全日、危険日なんて一切存在しないのに、彼氏に安全日とか危険日とか言ったり、またいろいろ知識つけて嘘ついた。

そして、私は晩婚だった。昨年結婚した人生初彼氏だった夫や、夫家族にも、今まで生理来たことないことは言ってない。
40代半ばなんて今の時代はまだまだ子供期待できるよ!孫みたいと、親らはワクワクしているが、 友人からも、まだ間に合うでしょ!子供早く作りなよー言われてるけど、

は?45のアラフィフに何いってるのよ。絶対無理だよ。言ってる。

……実際はまあ晩婚ではなく20代結婚でも無理だったんだけど。

晩婚だったのは、子供はほぼ無理な年齢になってからの結婚じゃないと、
若いうちの結婚だと、なかなか子供できないから不妊治療を…となり、子宮が機能していないのも初潮がまだで生理来たことないのも皆にバレる恐怖があったから。
40半ばで結婚すれば、年齢的に妊娠は無理無理と言え、結局無理だったの言い訳が通るから。

ちなみに嘘ついてる夫にも、子供は絶対できないけど、いい?子供いらないなら結婚いいよ。
と、何度も言って聞いてちゃんと了解得てから結婚した。そうじゃないと訴えられたら嫌だし。
まあ理由は年齢のせいだと思ってるでしょうけど。

未だに両親は40代半ばから後半の高齢出産で孫誕生期待しているけど、 100%無理だ。本当は私、初潮がまだなんだし。

この嘘は、あと6年、平均閉経時期51歳まで続ける。51歳になったら、閉経したことにする。
ここまできたら、とことんやる。今更家族の誰にも本当のことは言えないから……。

高校生が小学生の妹にも先こされ悔しくて見栄はりのために、同級生らに大柄なくせにまだとか絶対嘘つきだといじめられないためを理由に、16歳の時に生理来た偽装なんかしなかったら、
いらない生理用品たくさん買いまくって金無駄したり、毎月めんどい工作しなくていいし、
両親にも絶対100%ありえない孫期待させたりせず、もっと生活楽だったのになぁ…。

2つにレスわけてまで、かなりの長文すみません。

717: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/24(水) 01:41:21.09 ID:wLX2n2cj.net
>>716

大変だったんだね、想像出来ない程だ…
もう閉経の時期待たずに若年性更年期で、とかじゃダメかなぁ

孫期待されてたのに相手のレスで出来ないうちに離婚したから兄弟やいとこの子供や妊娠報告だけで物凄く惨め
作り笑顔でおめでとうを言うけど、その晩は泣き明かしてる
黒い気持ちでいっぱいになる

720: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/24(水) 02:16:20.86 ID:u8XNmqjm.net
>>716

同い年で男だけどとんでもなく
壮絶な人生だったってことだけは分かる…

旦那さんだけに打ち明けて
楽になれる日が来ることを祈っています。

まだまだ長い道のりだとは思いますが
頑張って下さい応援しています。

引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第30話






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月15日 20:57 ID:kijyomatome1