hansei_koukai_man
880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火) 13:31:33.59 .net
失礼します
ここはいわゆるPMS、PMDDによる嫁ヒスもおkですか?

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火) 18:23:22.30 .net
>>880
ですが、書きます。
妻は温厚な女性で、普段はいつもニコニコして可愛らしいです。
妻は昔から精神的なPMSに悩んでいたそうで色々治療を試みたそうです。
でも薬が合わずやめて、今はカレンダーに身体・精神的な変化を
毎日書き込むことでヒステリーになりやすい日を把握しています。
「明日から排卵期だから、そろそろ感情のコントロールがつかなくなるから
刺激するような事はしないでね、ごめんね」と声をかけてくれます。
それにあわせてPMSがよくなる?豆乳やらレバーやらハーブティやら対策してるらしいです。

俺は落ち着きのないところがある軽いADHD持ちで正直手が掛かります。
刺激したくない時に限って仕事でミスして給料から引かれたり毒親が絡んできたり
銀行での手続きもまともにできなかったりして妻をイライラさせてしまいます。
「いい加減にして!お願いだから刺激しないで!頭の中がおかしくなりそうで苦しい!!」
と叫んでワァー!!と絶叫しながら泣き叫んで布団や自分の体をバンバン叩いて発狂します。
おかしいことをしなければ、少し鬱っぽくなって大人しいだけで何ら影響はありませんが、
やらかしてしまうと妻が狂ってしまうので本当に辛いです。
妻にヒステリーをなおしてもらうためにこれ以上、試すことはあるでしょうか?




884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火) 19:28:44.22 .net
>>882

自分の感情がコントロールできなくなることをちゃんと理解していて、
食べ物とかで対策しようとしていて、爆発しても旦那をターゲットにしないなんて羨ましい。
すごく良い奥さんじゃないか。

ADHDは旦那の方?
俺も多分ADHD(未診断)で何かやらかす度に嫁が半狂乱になる。
うっかりミスは治らないけどせめて忘れ物はしないようにアプリを使ったり工夫してる。
ADHDの怖いところは、嫁がキレるかもと思いながら地雷を踏んじゃうところ。
例えば、これをしたらキレるだろうなと思いながら、(例えばつまみぐい)
多分バレない、と変な冒険心を出してやってしまう。
それで完璧に証拠隠滅できれば良いが、ADHDだから証拠を残してしまってキレられる。

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火) 18:38:58.79 .net
文章読む限り、しっかりした人だと思うけど。
嫁の不安定になりやすい日がわかってるなら、その前後はビジホとかで距離をおいたらどうかな。
生理上がれば落ち着くと思うのでそれまで、大人の反抗期だと思ってさ。

引用元: ・嫁のヒステリー34




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月03日 19:18 ID:kijyomatome1