note_kurorekishi

136: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/03(月) 01:06:31.05 ID:vJ76Pn2p
小学5年の頃の話。
前に一度同じクラスになった子から、ある日突然「魔力信じる?」と訊かれた。
クラスが変わっても良く声をかけてくれたから、友人だと思ってくれてたみたい。
心霊やUFO、占いも割と好きだったので(それも黒歴史かも)、「うん、まあ」と返答。
すると彼女は結構真面目に、「私たちは神様と交信出来る」的な話をし始めた。




神様と交信するには、右の耳たぶを人差し指で弾くようにすると説明された。
魔力とは言え、その「神様と交信出来る」以外は、結局特に何もなかった。
どう見てもガチャガチャで取ったであろうのオレンジの石(勿論プラスチック)がついた
ペンダントトップみたいなものを、お守りとして渡されたこともあった。
「これは○○(私)さんの守りの石だから」と言われた。
当時一番仲が良かった子に、「どう見てもガチャガチャのやつだし、魔力なんて嘘」と
冷静に言われたけど、なんか「嘘でしょ」とも言えず、ずっとお守りも持ち歩いてた。
半信半疑だったクセに、魔力が使えて神様と交信出来ると親にも公言・・・。
結局私が転校したことで、魔力云々は自然消滅したけど。

私をからかうつもりだったのか、それとも本気だったのか今でも不明。
本気だったら、彼女にとっても黒歴史となっていると思う。

137: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/04(火) 03:15:57.45 ID:HTMjVD3+
>>136

本気で言ってたと思われる。
中1~2ぐらいまでは、そういうのになりきっちゃう子もいるんだよな。

引用元: ・【消したい】自分の黒歴史を話すスレ5【過去】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月31日 21:57 ID:kijyomatome1