うんざり女性

339: 愛と氏の名無しさん[sage] 2012/10/08(月) 18:26:33.81
数年前に出席した二次会。
小学校高学年~中学までの付き合いだったのに招待された。
(小学生のときはよく遊んでいたが、中学では顔を見たら話す、程度)
そんなものに行きたいとは思わないので断ったが、すごい粘られ渋々承諾。
同じようなもう一人の友人と共に出席することになった。



会場はレストラン貸し切り。晩秋の頃、時間は夕方から。
行ってみたものの、新郎新婦は趣味仲間や最近の付き合いのある仲間で大盛り上がり。
私達以外にも、仕事関係で披露宴に呼ばなかった友人や学生時代の友人などが
かなり招待されていたのに、モブ状態。
立食を想定していたんだろうが、モブ(私達含む)らはほとんどが壁際にある
休憩用イスから離れない。
あぶれた人たちは使用するつもりもなかったであろう庭にでて、隅に置いてある
テーブル、イスを使用して食事タイム。結構寒そうにしていた。

私もイスに座って満たされない食事をしつつ、人間観察にいそしんで終わった。

新郎新婦が悪いわけではないが、人数集めが目的なものほど自己満足以外何者でも
ないなと思ったよ。


引用元: ・目撃DQN61◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月24日 18:47 ID:kijyomatome1