necchusyou_face_girl4

473: 名無しの心子知らず[sage] 2011/03/21(月) 14:46:20.32 ID:0ul7wD6Q
プチだけど投下。
最近親しくなったA、A姉妹(7歳、5歳)と、私、私子(7歳)でご飯を食べに行った。
その店は休日はランチセットが無いので、大人は数品頼んでシェア、子供は人数分お子様セットを頼んだ。
ここまでは普通だったんだけど、A姉妹が先に届いたお子様セットを少し手を付けた状態で放置、
次々届く大人用の料理を食べまくる。
Aも当たり前のようにA姉妹に「こういうの家じゃなかなか食べられないよねー」と、ちゃっかり取り分ける。
A姉妹が残したお子様セットもAが食べ(勧められても他人の子供の食べかけなんて食べないがw)、
「お腹いっぱ~い☆」だってさ。
おかげでこっちはほとんど食べられなかった。追加で頼もうにも、どうせA一家に食い荒らされると思ったので、
そこでさっさとお開き。もちろんお会計は大人用は2人で割り勘、子供のはそれぞれ支払い。
帰りに言っていた「みんな結構食べたのに安かったね!」には驚いた。
食べ物の恨みは恐いので、被害が軽いうちにFO決定しました。







479: 名無しの心子知らず[sage] 2011/03/21(月) 15:32:43.50 ID:Dt7dW96e
>>473

地味にムカつくよね!
私も似た経験が。
セコケチ夫婦と三人で食事に行ったら、二人のものすごい
食べっぷりに圧倒。
やっぱり何品かとってシェアしたんだけど、
個数が決まってるものも考えなしに食う。
私がまだ手をつけてないものも、最後の一個になり、
「あ!遠慮の塊ど~する~?」とセコケチ旦那。
5つ中3つ食っておいてまだ食うか。
やっぱり最後は「いつもより安いね☆ミ」だと。
そりゃそーだろ、私がほとんど食べてないのに3分の1払ってるんだから。

その夫婦、他にも色々あって、今は距離取りつつある。
旦那がかなりのセコケチで、嫁は普通だったのにだんだん似てくるんだよね。

食べ物の恨みは恐ろしいよ。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その277★






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月27日 17:18 ID:kijyomatome1