dogeza_man

398: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/16(金) 17:14:49.42 ID:CCJFocEa
中学のころの話。
三年の時の同じクラスにAという絵がめちゃくちゃ上手い女子がいた。
Aは美術部だけどたまに顔を出す程度だったらしいが、
萌えっぽいイラストも風景画もなんでも描けるし、多分学校で一番上手かったと思う
本人は大人しくてぼんやりしてるタイプで、絵を褒められても「これくらい描ける人なんていっぱいいるよー」とか
のらりくらりと謙遜?していた。
当時重度の厨二病で漫画家志望だった俺は、超ヘタクソのくせにやたらAの絵に対して批評()してた。
それも上から目線で。
「パース狂ってるんじゃないか?」とか「色合いにセンスを感じない」とか
褒めたとしても「ふーん、中学生にしてはなかなか上手いんじゃない?」とか。
当然Aの友達は俺に対して切れていたが、俺は嫉妬と勘違いしていた。氏にたい。
A本人は「そっかー」とか「でもあたしこういう色好きだしー」とか適当な返事してた。

一旦切る





399: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/16(金) 17:19:16.26 ID:CCJFocEa
夏休み明け、Aが大きい絵のコンクールで大賞を取った。
全校集会で表彰され、教室もAのお祝いムードだった。
アドバイスしてやった俺の功績だ!!!!と素で思っていたので、
みんなの前で俺はAに「アドバイスしてやったんだから感謝しろよ」的なことを言った。
そしたら当然大ブーイングが起こり、「市ね」「調子乗んな」と罵られた。
俺は涙目になって「素人が口出すな」と反論したが、罵倒がエスカレートしただけだった。
「まあまあ」とみんなを宥めてくれたのはAだけだった。
その後見事に孤立し、この前同窓会があったらしいが当然案内は来なかった。
ちなみにAは今、フランスに留学して絵を学んでいると唯一残った友人から聞いた。
Aに土下座してからぐちゃぐちゃに潰れて氏にたい

400: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/16(金) 19:14:08.79 ID:YHPVULQb
前半は評価するのは人それぞれだから良いけど、賞を取って「俺の功績だ」はひどいな。
ZZCにつながる。

引用元: ・【消したい】自分の黒歴史を話すスレ5【過去】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月02日 09:57 ID:kijyomatome1