嫌味に笑う女

813: 名無しさん@HOME 2015/02/27(金) 10:39:10.82 0.net
先日、主人の従姉さんの結婚式に参列させて頂いたんだけど、
コトメ含め義実家と全く疎遠にしてるので、数年振りに顔を合わせました。

トメの影響で、コトメは結婚して子供がいる方が偉い、子ども数が多い方がもっと偉いという思考の持ち主。
子供は三人産んでるので、とても偉いそうです。

独身や小梨の身内に会う度に、
「次に会うときは結婚してなきゃね」
「次に会うときは、子供を抱いてこなきゃね」とか言う。
相手の方がが難病で闘病していたり、不妊治療をしているのを知っていても平気で言う。

何でそんな病気になるのかな?
子供ができないなんておかしい。何で?
健康な生活を送っていたら、そんな病気にならないよね?
食べ物が悪い?(コトメ畜産農家嫁)
だって、うちは健康家族!
とっても大変だけど、私は働き者の健気な良い嫁、だからとっても偉いの。
あんたたちとは格が違うの!

こういう事を、
「うちなんて~」と一見へりくだったような物言いで、言いまくるのである。

だから非常に嫌われはているが、今までは相手が我慢することで、適当にやり過ごされていた。

しかし、言われる方も成長するし、我慢ばかりしてくれる訳じゃない。
今回は、複数のいとこ達に
「相変わらずですね~」
「他所ではそんな事を言わない方がいあですよ~」とクスクス笑いながらおちょくられ、何が起こっているのか理解できなかったらしく呆然としていた。







814: 813 2015/02/27(金) 11:01:13.70 0.net
この度、結婚されたのは、
難病をかかえながらも会社勤めをし、
病気も完治はしないけど、治療の甲斐があり、落ち着いた状態の従姉妹さん。

お相手の方も、病気の事も理解してくれた上で、ずっと支えてくれた方だそうで、しかもすんごい高スペック。

従姉妹さんは、長いこと法律事務所にお勤めだったので、その御縁だったそう。

コトメは、何でも自分が一番じゃないと気がすまない性格なので、
お相手が、世間でいうエリートだったことにも凄いショックを受けてました。

トメコトメはすごく妬みソネミが激しいので、今迄、お節句の御祝いから進学、何かにつけ散々いやな思いをさせられて来た、従姉妹さんのご両親が、式までうやむやにしていたみたい。

トメコトメは、
ハッキリ言えない職業って、何してる人なの?
まぁ、~ちゃんも病気があるからねぇ。
って、うれしそうに聞いてました。
お相手が、蔑む対象でないと分かった途端、超不機嫌になって、連れて来ていた子供をどなり散らし、凄くみっともなかった。

その後、ヒステリーの症状を起こして
ぶっ倒れるパフォーマンス迄晒してくれたけど、皆、うすい笑いを浮かべて
誰も心配していなかった。

816: 813 2015/02/27(金) 11:12:36.35 0.net
ちなみに、披露宴中、コトメはぶっ倒れたので別室で休んでいて、
トメも付き添いでいなかったので、
和やかな良い雰囲気でしたw

本当にあの母娘がいないと、皆が思いやりと適度な距離を持って過ごせるんだなぁと痛感しました。

ウトとコトメの旦那、子供達は
飲み食いに忙しいらしく、まったく誰も心配していませんでした。

披露宴の途中に、トメから付き添い変われと私に伝言が来たので、
ウトに「変わって欲しいそうですよ」と伝えたが、ウトも無視してました。

828: 名無しさん@HOME 2015/02/28(土) 03:27:15.55 0.net
>>816

どこのフォーク准将だ、コトメw

引用元: ・小姑むかつく108コトメ






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月07日 09:18 ID:kijyomatome1