jiko_tobidashi_smartphone
161:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)12:43:06 ID:E2.nf.L2
家の近所に国道とそうじゃない道路(正式名称わからん)が交わる交差点がある。
交通量が多い国道の方が青信号が長く赤信号が短いんだけど、もう一方も時間帯によってはそれなりに交通量があるので、信号が黄色どころか赤になってるのに無理矢理渡る車が結構多い。






昨晩も、国道じゃない方の道路を渡る横断歩道で信号待ちをしていたら、既に歩行者用の信号は赤になり車用も黄色になってるにも関わらず、猛スピードで交差点に突っ込んでくる車が見えた。
あーどう考えても間に合わないけど、あのスピードじゃ無理矢理突っ切るつもりだろうなーと思ったから信号が青になっても渡らずに待ってたんだけど、隣でヘッドホンしてスマホ見ながら信号待ちしてた兄ちゃんが、スマホ見たまま渡り始めてしまった。
あっ!と思ったけど身体は動かず声も出ず。しかし突っ込んできた車がけたたましくクラクションを鳴らしたためヘッドホン越しでも聞こえたのか、立ち止まり顔を上げた兄ちゃんの前を猛スピードで通過する車。
兄ちゃんは後ろにすっころんだ。
慌てて「大丈夫ですか!?接触しました!?」と駆け寄ると、兄ちゃんは呆然とした顔で「あ、や、びっくりして…当たってはないです…すみません…」と言った後、フラフラと立ち上がり去っていった。

青信号とはいえ音楽聞いてスマホ見て左右確認せず横断しようとした兄ちゃんにも非はあるだろうけど、車の方の神経がわからなすぎた。
頼むから事故るなら誰も巻き込まず一人で事故ってほしい。

引用元: ・その神経がわからん!その55






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月08日 02:39 ID:kijyomatome1