jiman_hanashi_woman
316:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)19:56:42 ID:VB.x2.L1
職場のアラフォーの女性が、ちょっと神経わからん。
安倍さんが全国の公立の小中高校に休校を要請、というのに対して、「親が職場でもらってきちゃったら意味ないのにね!」と、昨日一日中ずーっと言ってた。
話を振られた人はみんな「うーん、まぁ…」とはぐらかして、否定も賛同もしてない。
この人、いつもこんな風に一つの側面からしか物事を見ていなくて、それで「はっきり物を言える私」みたいな顔をするから、以前からスレタイだなぁとは思っていたんだよね。
(※このスレは【その神経がわからん!その55】です)




今回の一斉休校の件だって、親がもらってきて感染ったとして、それを学校でばら撒くことは防げるじゃんね。そりゃぁ、感染拡大を防ぐ策として100点満点とはいかないだろうけど、感染経路のひとつは潰せるのに。小中学生の衛生観念の無さっていったらすごいもんだよ?
もちろん、じゃ仕事はどうするんだという意見も理解できる。でも、これだけ複雑な社会なんだから、全部の事柄に影響無くっていうのは無理だよね。
結局学校で日中預かりとかそういうのはあるみたいだけど、きっとマスク着用して消毒もきちんとして、とかの対策はきっちり取られるんだろう。
子の学校では親の判断で休ませてるって人もいたんだけど、うちの場合は親子共になかなか踏ん切りがつかなかったから、大手を振って自宅学習にできるってことで万々歳なんだけどな。

引用元: ・その神経がわからん!その55




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月10日 01:39 ID:kijyomatome1