唖然
391: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/10/21(月)13:02:28 ID:R8I
分譲マンションを買って住んでるんだけど、
同じマンションの同じ階の人が転勤による引越しの為、定期借家にしたところに
数ヶ月前、高校時代の同級生が借りて引っ越してきた。
何軒か挟んで離れており、気付いたのはゴミ出しの時にバッタリ会って。
元同級生って言っても仲の良いグループだったわけでもないので
その後会っても挨拶したり微笑む程度の付き合いだったけど
この間の夕方いきなり訪ねてきて「ちょっとお願いしたいことがある」と。
なんでもベランダに布団を干して何度か注意を受けたらしいのね。
いくら賃貸でも入居時に管理会社から説明あったと思うし
規約にも書いてるでしょ?って言われたんだとか。
でも布団を干すぐらいで(注意した人)が言うように資産価値が下がると思う?
しっかり落ちないように対策してるのに、危ないとか気にし過ぎじゃない?
って言われて「何言ってんだ?こいつ」と思いながら
「規則は規則だからねぇ」って答えたら
「だからその規則を変えて欲しいのよ。
だから今度の総会で提案しようと思うから味方になってほしいんだけど」
ってわけの分からんことを言い出した。





「私はここを買って住んでる人間だから資産価値は気になるよ。
って言うか、賃貸の人は総会の参加資格ってないんじゃないの?」
って言ったら知らなかったみたいでビックリしていた。
ビックリしたのはこっちだってばよw
まぁ賃貸契約書を隅から隅まできっちり読まない人もいるだろうけど
あの分じゃ、定期借家のデメリットとかも知らないのかな。
確かに普通の借家契約より家賃が安くなるけど、
あんまり問題起こすようだと再契約してもらえないんじゃなかったっけ。
総会に参加できない、布団干しOKの提案もできないってことで
やけくそになったのか、引き続き布団を干しては注意されてる。
しかもバンバン布団叩いてるし。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月12日 20:57 ID:kijyomatome1