mizu_fuku_man
848:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)07:45:32 ID:4a.xq.L1
小学生の頃の休み時間、友達Aが友達Bに借りた本を読んでいた。
その正面に友達Cが座っていて、机を挟んで向かい合っていた。
私はその隣に座ってAとCと雑談していた。
Cはお茶を飲んでいたんだけど、そこに友達Dがきて、後ろからCを軽く「ワッ」て驚かした。
するとCはびっくりしてお茶をふきだして正面にいたAが読んでいた本(Bからの借り物)にかかった。




その場をどう処理したのかは忘れたけど、家に帰って母に話したら、「AとCとDとあんた(私)でお金を出し合ってBの本を弁償したらいいんじゃない?」と言われは?!ってなった。
結局次の日、本を貸してくれたBが乾いたら読めるから別にいいよって言ってくれて弁償云々にはならなかった。
お茶を飲んでいる人の正面に本を読んでいる人がいるのに驚かしたDも神経わからんけど、なぜその場にいたけど完全に事件に関与していない私にまで弁償する本の一部を負担させようとしたのか、母の神経がわからん。
べつにこの一件意外で特に神経がわからんこともないし、毒でもない。

850:  名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)13:11:59 ID:jB.kn.L6
>>848

弁償すべきはしょうもないいたずらをしたDだもんな
高価な本でかつDをかばう気持ちがある小学生なら、つきあいで何百円かカンパ?
とりあえず本を粗末にするのは悪いのでD土下座しろっておもう

引用元: ・その神経がわからん!その55




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月15日 06:39 ID:kijyomatome1