woman_surprise
940:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)00:23:49 ID:Xn.uc.L1
学生時代から付き合いのある友人10人と昨年末に忘年会をしたとき、そのうちの1人(Aとする)から突然引っ越しを告げられた。
Aは既婚者。
旦那さんは会社勤めだけど知人から打診されて一緒に起業することになりそのための引っ越しだという。
それも遠距離で盆と正月くらいにしか戻ってこられないというので盛大に送別会をやろうという話になった。




日程が決まったのは1月中旬だったからどうしようもないけど、その送別会というのが明日29日の予定だった。
10日くらい前から「持病持ちだから」「介護職だから」「高齢の親と同居だから」とぼちぼち不参加表明が出始めて、
参加できそうなのがA含めて3人だったので、中止もしくは延期の打診が出たところで昨日の外出自粛要請。
餞別だけ送って送別会は中止にしてAが帰省したタイミングで食事会をしようということになったけど
「3人だけでいいから!」とAはどうしても納得してくれない。
店も営業してないだろうと言えば「じゃあ誰かの家で」と食い下がる。
自分は3人のうちの1人だったんだけどこんな状況で外出したくないし人を家に入れたくない。
自宅の場所をAは知らないので押しかけてくることはないだろうけど、40過ぎて分別なさすぎだろ…

941:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)00:41:43 ID:Tf.ur.L19
>>940

月面に移住とか火星に移住なら戻って来られないかもで餞別を手渡すくらいならあるだろうけどその人は完全に切り捨てられることしちゃった感じですね。
まだ「我が家で」なら誰も行かないにしても気持ちはわかるけど誰かの家に押し掛ける形を取ってまではないない、あり得ない。
さっき用事があってコロナウイルス単体でどこまで生存するか調べましたが段ボール箱表面で24時間、プラスチックとかガラスみたいなつるつるした表面で2~3日は生存してるみたいです。
もちろん条件次第では10日や半月は生存しているのかも。
※消毒すればほぼ死滅するようです。

と言うことを考えたら今の状況で他人を自宅に入れられないですし、そういうこと考えられない人では家中あちこち触りまくるだろうし長時間居座って「遅くなったから泊めてくれ」と言いかねないイメージすらあるから無理でしょう。

スパッと切り捨てしかないですね。

964:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)21:53:41 ID:Xn.uc.L1
>>941

今日という日が何事もなく過ごせました。
本人たちの自宅は1月か2月末に引き払っていて、旦那さんは年度末退職に向けて有給使ってすでに転居先に拠点を置いているみたいなんだよね。
Aも今は実家に居候しつつ…という状態みたい。
だから誰かの家をあてにしたんだろうけど、こんな自己中な人じゃなかったのになーと落胆してます。

引用元: ・その神経がわからん!その55




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月15日 05:39 ID:kijyomatome1