business_man2_2_shock
54: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/24(水) 23:27:12.52 ID:gTLr6EUr.net
シフト固定の職場にいるんだけど、主婦が多い所だから子供の学校の都合等々でどうしてもシフトに入れない日もあったりする。
その時は同僚達で何とかシフトをやりくりしてフォローし合っているんだけど
遊びに行くからと休ませて欲しいとご丁寧に理由を言ってくるオバちゃんには呆れる。
面接では「いつでも入れるけど週3日の固定にしたい」というので1ヵ月間は様子見で本人希望のシフトで週3日入っていたけど
忙しい曜日を自分で判断したらしく暇な日にシフトを固定、だけど暇な日と選んだ日が実は忙しかったりするんだよね。
シフトをズラさなかったとはいえ、遊びに行きたいからって休むのはなぁって。

「この日はゴルフに行くので休ませて下さい」「この日は友人が田舎から出て来るので休ませて下さい」
今日言ってきた休みの理由が「コンサートに行きたいので休ませて下さい」、ああそうですか。





今の上司は採用時面接した上司ではなく、甘々な人なので休む事が増えた。ちなみに上司に休む理由は話していないらしい。
もういいから一生遊んでれば?辞めて貰って結構です。
オバちゃんがいないと困るといったメイン担当も、最初から「この人は仕事出来ない」と同僚達は判断してさせていないし
このオバちゃんが休む日にやりくりが無理で1人足らない状態で忙しくても問題なく出来たりするからねw

55: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/25(木) 01:15:05.26 ID:AzLLkmom.net
「友達が地方から来るので休みます」
あぁ、そう…ってなる。用事でって言えばいいのに。
価値観の違いだなー

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ その八十一




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月23日 23:18 ID:kijyomatome1