bakudan_hatsugen_man
778:  名無しさん@おーぷん 20/02/02(日)22:22:48 ID:9t.xk.L1
夫と私は会社の先輩後輩。
初めて配属されたチームが、
夫・夫同期(男)Aさん・私だったため3人仲良くなった。
今はみんな別の職場だけど、たまに集まって飲みに行ったりしている。

昨年末からAさんが彼女と同棲を始めた!と言うので、お祝いがてら久々に3人で飲みに行った。
そこで「実はもう入籍もしたんだよ!」とAさんが発表。
私は「おめでとうございます!」と言ったんだけど、
夫が「結婚は墓場だぞ」と言い放った。
そこから「一般論だけどー」と言いつつ、
結婚なんかするもんじゃねーみたいな発言をしまくり。




Aさんは半分困ったような感じで、
「でも今も(結婚して5年以上)仲良いじゃん」
なんてフォローしてくれ、私は、
「めでたい席に何言ってんの〜!」
って冗談半分に諌めつつ、非常に微妙な空気に。
Aさんがトイレに行った隙に、
「何言ってんの?タイミング考えようよ。」
ってきつめに怒ったら、
「えー墓場まで一緒っていう意味じゃん」
と謎の言い訳。
その後不貞腐れて狸寝入りを始めて最悪だった。

私に不満があるなら二人の時に言えばいいだけだし、そもそも結婚報告時に冗談でも言うべきことじゃないとしか思えない。
これが普段喧嘩ばかりで仲が悪いとかならまだ分かるんだけど、二人きりの時は好き好き愛してるとしつこいくらいなのに。
一体何がしたかったのか神経が分からん。

引用元: ・その神経がわからん!その54




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月24日 05:39 ID:kijyomatome1