sleep_gorogoro_ojisan
92:  名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)01:45:04 ID:xY.2u.L1
夫と義両親がスレタイ。
(※このスレは【その神経がわからん!その53】です)
義父は浪費癖があり見栄張りの何もしない出来ない人。
義母はそんな義父がストレスで、時々一人息子の夫に義父のことを愚痴る。
夫は「あいつ何にもしないで母さんに苦労ばっかりかけてる。言ってもうんとかああとかばかりで変わらない」とぼやく。




でも義父を何も出来ない人にしたのは義母。
風呂に入ればタオルと着替えを用意して、ちょっとごねれば数十年に一度の台風が接近する中でもご所望の品を買いに少し離れたスーパーへ向かう。
こんな環境で自発的にやるようになるわけがない。
義母が共依存のダメンズメーカーなのでは、と気付いてからは話半分で聞くようになった。
デモデモダッテで奴隷に勤しみながらも「あの人を息子と嫁に押し付けるわけにはいかないから私は先に死ねない」と言う。
不確かな誓いよりゴミ出しくらい出来るように仕込めと言いたい。
よその家の事だから今は言わないけど何かあったら我が家が巻き込まれるのは確実なのに夫はぼやくだけ。
私は何かあっても我が家を優先し、負担のない範囲でしか支援しない宣言はしてる。
義実家とは別居だし嫁が口出すの控えてたけど、最近義母が体調を崩しがちで危機が現実味を帯びてきた。
一度家族会議した方がいいと夫に何度か言ってるけど進まない。
私は嫌になったら紙切れ一枚で縁を切って逃げられるからまあいいや、と傍観を決め込みつつ地域の相談所を調べたりはしてる。
アドバイスはするけど実際に動くのは夫だ。嫁に丸投げはさせない。

引用元: ・その神経がわからん!その53




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月26日 02:39 ID:kijyomatome1