hair_cut_wig
983:  ↓名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)10:27:16 ID:k9.16.L1
晩秋の頃に体調不良が有り、受診したら婦人系の癌が見つかった。
それから手術、抗がん剤治療。
抗がん剤治療で髪は抜けてしまうから元に近い髪型のウィッグを支度しておき、先日仕事復帰に向けて自宅でウィッグ試着していたら夫が「あー....。違和感あるね。なんだろう、今までのキャラと髪型が一致してない感じ」とバッサリ。






ウィッグ自体は、ア○アドールの医療用ウィッグで、品質はまともだし
初めてウィッグ買うから、しっかりカウンセリングを予約してプロの店員さんに試着やサイズ合わせ、被り方、メリットデメリットを聞き、
実母、実姉にも同席して貰って、おかしくないか見てもらって購入した。
だからウィッグ浮いてる!とか見るからにヅラぽい!とかそういう違和感ではない。
奇抜な髪型選んだ訳じゃないし。

単に夫の趣味じゃ無かっただけかもしれんが私は好きでハゲた訳じゃないのに「似合わない」とバッサリ妻に言える夫の神経がわからん。

違和感あったとしてもこんな時くらい「今までとちょっと違って少しびっくりしたけど新鮮。
イメチェンとして服装も変えて楽しんだら?」くらい言えんのかと。
逆の立場だったら、そう言うのにな。
ケチがついたみたいでこのウィッグで復帰するのが憂鬱になった。

腹立つから、そのウィッグに似合うような服装で、似合うような服を買いに行って鏡を見たら、なんだ!似合うじゃん!イメチェンしよう!と前向きになったからまぁもういい。

とりあえず夫ははげろ。
癌じゃなく、男性ホルモンで。

引用元: ・その神経がわからん!その53




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月15日 02:18 ID:kijyomatome1