audience
495:  ↓名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)10:55:29 ID:zy.qu.L1
昨日千葉の台風被害のチャリティーライブがあって、私の好きなアーティストが出てるから観に行った。
十何人くらいしか入らない小規模のライブハウスで、出演者もみんなインディーズで活動されてる方のこじんまりとした感じのイベント。
チケット代は無料で、ライブハウス内に設置された箱の中に任意の額のお金を入れてもらって、それを全額被災地に寄付するって形のものだった。




着席式のライブで、早めに行ったこともあって私は最前列に座れたんだけど、隣に座ってた女が最悪だった。
あるアーティストの演奏中はずっとスマホ見てるわ隣の男にスマホの画面見せてなんか喋ってるわ、他のアーティストの時はずっと爪見てるわ。
隣と言っても、ステージに対して座席が斜めに配置されていて、その女は私よりステージ寄りに座っていたので、ステージ上の出演者を見てたら嫌でも目に入ってしまった。
ただでさえ小さな会場で少人数なのによりにもよって最前列で、ステージに立ってる人からは自分の演奏にまったく興味無さそうなのが丸見えだろうし、私も自分の好きなアーティストの出番でずっとスマホいじられて、薄暗い中視界の端で画面の光がちらついて物凄く不愉快だった。

最初の方のアーティストの時は写真撮ったり(撮影可のライブ)盛り上がってたから、自分の好きなアーティスト以外興味ない・観たくないタイプの人なのかな?
無料ライブで再入場も出来るんだから、帰るなり一旦外出るなりすればいいのに……とモヤモヤしてたら、何組目かでなんとその女がステージに立った。
客じゃなくてそのライブの出演者だった。

自分も舞台に立つ人間なのに、他の人の出番のとき最前列でスマホ見たりしてたの? しかもインディーズの中では結構人気がある、年齢的にどう考えても先輩アーティストが演奏してるときに?って思ったらスレタイだった。
(※このスレは【その神経がわからん!その52】です)

チャリティーライブだったから余計にマナーの悪さが目について不快感が増したような気もするけど、その女が出演するライブは二度と行きたくない。

引用元: ・その神経がわからん!その52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月18日 19:47 ID:kijyomatome1