yopparai_man
496:  名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)15:34:42 ID:Uf.uf.L1
昔一緒に働いていたお姉さんがカラオケ会を開くとのことで、私も誘われた。
「他の友達も誘ってもいいよ」と言われていたので、お姉さんも面識のある友人(男性)を誘った。
この友人が神経わからなくて喧嘩した。

持ち込みができるカラオケだったので、私と友人はみんなで分けられるようお菓子をいくつかと、自分達が飲むようにお酒を持っていった。

それからみんなでわいわい楽しくやっていたのだが、友人が酔いはじめて、私の飲み物(ドリンクバーのソフトドリンク)に口をつけ始めた。
最初は少しならと容認していたが、段々我が物顔で飲むようになっていった。
挙げ句にどうやったのか、自分のグラスを紛失。
「そんなに飲むなら新しいのをもらってこい」と何度も伝えたのに、頑なにもらいに行かない。




さらに私はアイスティーを入れていたのだが、それも勝手に飲んで「お茶じゃないのかよ」と文句を言う。
空になったグラスには自分が飲みたいものをついでくる。
私は嫌になって、ラスト一時間はグラスを友人に譲った。おかげで何も飲めなかった。
その後、友人はそのグラスもなくしていた。

解散してから向こうは楽しかったとご機嫌だったが、私は我慢できず文句を言った。
「ひとつのグラスを共同で使うのは嫌だと言った」
「新しいのをもらいに行けと言ったのに行かなかった」
「嫌だと言ったのにやめてくれなかったのが不快だった」

しかし向こうはそれが理解ができなかったらしく
「それくらいでなぜ怒るんだ」
「意味がわからない」
「空になったらちゃんと入れてきただろう」
と拗ねてしまった。

「嫌だと言い続けたことを延々やられて不快だった。これが理解できないならもうお前とは会わん」と言ったら何かブツブツ言っていた。
「そりゃあ最後またグラスなくしたときは悪いと思ったけどさぁ」と言うが、それまでは悪いと思わなかったところ、悪いと思ったくせに新しいグラスをもらいに行くなどフォローするような行動がなかったことにまた腹が立ったので、その旨も伝えたがやはり理解できないらしい。

せっかく楽しみにしてた会だったのに。
誘ってくれたお姉さんにも申し訳ない。つらい。

引用元: ・その神経がわからん!その52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月18日 20:39 ID:kijyomatome1