hanashi_nagai_man
94:  ↓名無しさん@おーぷん 20/04/04(土)06:44:23 ID:8h.as.L1
職場に話しの出来ない男性社員がいる。
彼は「自分がこうだと思ったこと」を強引に押し通そうとする。

例えば男性社員行きつけのお店での話題になった時。
「マスターにこういう風に返されたんだけど、気を悪くしたのかな?」
と聞かれ、周囲が肯定的な意見を言えばそこで終了。
「気にする人はいるかもね」
「私ならちょっとイラっとしちゃうかも」
と少しでも彼の意にそぐわぬ意見だと、
「こういう流れだった」とか、
「マスターと俺はこういう関係だ」とか、
後出し情報を次々出して、相手が肯定するまでしつこく食い下がる。
なのでみんな面倒になって肯定して終わる。




そんな感じなんで、彼の雑談に周囲は適当に肯定で返すようになったし、彼の意見を聞く流れにはしないように気をつけていた。
偶に雑談中に途中から入ってきて、
「俺はこうだと思う」とか言い始めると面倒なので、自然と距離を置かれ始めてきた。

会社の会議でも同様のため、上司からの受けも悪くなってきて、今じゃひとり部署に飛ばされてしまった。

そんな彼なんだけど、人と話すのは好きらしく、この時期になると毎年新人に近寄って行っている。
新人も最初は先輩として緊張しつつ相手をするんだけど、だいたいGWあたりでなんとなく距離をとり始める。

一度見かねた上司が、
「もう少し、人の意見も受け入れた方がいい」とアドバイスしたんだけど全く通じず、逆にいつもの調子で言い返しまくって完全に見放された。

自分が置かれた状況を考えれば、少しは何か気がつきそうなものなのにね。
本当に、不思議。

引用元: ・その神経がわからん!その56




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月27日 06:57 ID:kijyomatome1