sick_kokoro_yamu_woman

369: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:55:33.84 ID:QeYUBnXm0.net
すいません、嫌な気持ちにさせると思うのですが自己嫌悪が酷く書かせて下さい。
我儘ですが気分が悪いようでしたらスルーして下さい。

借金癖のあるある意味可哀想だった父親は氏んで相変わらず大騒ぎしていた毒母とは数年前に縁を切りました。
色々と心も体も壊したがいまは本当にすっきりした。
始めての幸福感。




でもタガが外れるっていうのかな、なんか、人としてどうなんだろうと思う。
『呪い』みたいな物が残っていて自分でもどうしたら良いのかわからないし怖い。
どうでもいいような気もする。

親の一言一言が何処かにこびりついていてそれに対応しなければいけないようなおかしな感じがある。
父親が氏ぬ時言った。「毎日酒を飲んでいた、1日も休んだ事は無い」
その後、そんなにお酒等飲まない私だったが毎日飲むようになりました。
そんな量は飲んでいないけれどちょっとおかしいと思う。
飲まなければいけない感じがするんですよ。

母親が腰が痛いと私に訴えると、次の日ギックリ腰になって動けなくなる。

そして今は不倫です。
子供の頃、母親が私に言ったんです。
あんな父親と結婚していなければあんたも生まれなかった。
結婚しようかという整備士の人が居て、あの人と結婚していたらあんたはこの世に居なかったんだねぇ、としみじみと。
幼い私はいつものように只ウンウンと聞いていたけどその時何故か凄く悲しかった。
そして今はたまたま知り合った整備士の男性と不倫しています。
家族がいる人です。
整備士と聞いた時点で関係を持たないといけない気がした。

やっぱり何処か壊れてるんだと思う。

普通に仲のいい家族の中で育ちたかった。

371: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:43:47.82 ID:Vj/XQvpn0.net
>>369

親の放った一言に縛られるという人は結構いるんじゃないかな?
幸福な子ども時代を過ごさなかった人って、いつまでも親の言葉にとらわれるような気がする。
私も母から「あんたの父親と出会う前に付き合ってた人と本当は結婚したかった、そしたらあんたは居なかった」って何度も言われた。
子ども時代って親に保護されないと生きていけないから、そんな母の言葉に必氏に耐えて良い子を演じてきた。
で、私も若いころ不倫に走った。妻子ある男に夢中になった。あなたと同じく、母の好きだった人と同じ職業だったよ。
数年付き合って別れたけど、それって今思えば私の言い訳だったような気がするんだ。
母に色々言われたから、だからそうなってしまったんだというのは、やっぱり違うと思う。

うちの父も酒飲みだったけど、私も毎日飲んでる。でもそれも単なる「酒飲みの父の遺伝」だと思う。
呪いでもなんだもないよ、きっと。
ちなみに私の父の最後の言葉も「酒飲みたいな」だった(今も生きてるけど認知症でほとんど寝たきり)

せっかくお母さんと縁を切ってすっきりしてるのなら、その初めての幸福感を素直に享受したほうがいいよ。
不倫は相手も相手の家庭も、もちろん363を傷つけて壊してしまうよ。
その不倫相手と別れることがあなたが本当の意味で辛かった過去から解放されることになると思う。

エラソーなこと書いてごめんね。

372: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:51:01.36 ID:QeYUBnXm0.net
>>371

どうもありがとう。
なんだか、少し泣いてしまいましたよ。
もう殆ど泣いたりしない泣けないような人間なんですが。
ありがとうございます。

そうですね。
人のせいにしているだけなのかな。
でもどうしてもお前達のせいだと叫びたいのかな。
間違えて仕返しを全部自分にしているよう。
そう、全部自分自身の事です。言い訳なんて出来ない責任は全部ここ。
卑怯な生き物です。

今私の周りにいる人たちはみんな大切な宝物です。
壊したくないです。
でもいつも全部切りたくなってぶっ壊すみたいな繰り返しをしてきたのでもうやめたい。

頑張ります。

ありがとうございました。
一緒に頑張りましょう。

引用元: ・【絶縁したい】実親が嫌い52【した】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月18日 01:39 ID:kijyomatome1