osouhiski_iei

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3273: 名無しの鬼女さん 2020年06月02日 14:01
私は大学生の時に病気で子宮を摘出。それで結婚は諦めて実家で父の仕事を手伝っていた。しかし弟嫁は初対面でブサで性格悪くて結婚出来ないくせに何で嘘付いて誤魔化すの?プライド?」と私に言い放った。性悪なのはどっちだよ。それで弟の結婚には反対したが、嫁にベタぼれだった弟はそれを押し切って結婚。

そんなんだから弟嫁とは当然仲良く出来る訳が無く、私は弟嫁とは口を一切利かなかった。弟嫁も「あんなコトメが居る義実家なんて行きたくない」と結婚後は盆正月はおろか法事にも顔出さず。最初の頃は弟だけが実家に戻ってたが、両親に「嫁の根性叩き直せ!」と説教されるのが嫌でそのうち帰って来なくなった。母が亡くなった時も弟夫売は来ず。父が激怒し正式に勘当した。




父が亡くなった時は流石に弟夫売が来た。どうせ遺産目当てだろうけど、弔問客の前でケンカするのもみっともないと思ったので私は黙っていた。

先にケンカ売って来たのが弟嫁。弟が勘当された後に猫を飼い始めたんだけど、読経中に猫が侵入してきたを見た弟嫁が「何で猫なんか飼ってるの?!柱や壁が傷だらけじゃないの!ここは旦那(弟)の物になるんだから汚さないでよ!」と喚いた。
この時はお坊さんに「読経中は静かにしなさい!」と怒られて大人しくなったが、葬式終わった後の相続の話合いで関係ないのに乗り込んで来て「リフォームしなきゃならないじゃないの!その金はあんたが出してよね!」…マジで狂っとるわこいつ。

父の遺言では弟にはビタ1文渡さない事になっていた。でも弟側が法的には違法だなんだと煩いし、私にちょっと考えがあって家土地は弟に相続させた(その代わり現金等は私が相続)

意気揚々と実家に引っ越してきた弟一家だが、その後すぐに洗礼を受けることになる。

3274: 名無しの鬼女さん 2020年06月02日 14:27
近所の人や店の人の弟一家を見る目が異様に冷たくて、弟嫁はママ友も出来ず。弟も幼馴染達から距離を置かれ、甥も友達が出来ず完全孤立。弟嫁は私が近所の人たちに無い事無い事言ったんだ!と私のせいにしてたけど…私は特に何もしてねえよ。よく考えれば分かりそうなものじゃないか。

実家近所はいわば私のホームタウン。私を赤ん坊の頃から知ってるおじさんおばさん達や大人になっても仲良くしている幼馴染達がご近所にたくさん居るんだよ。そんな私とよそ者である弟嫁、どっちに肩入れするかは分かり切った話。しかも葬式の時に「家は旦那の物!」と大騒ぎして弔問客皆を呆れさせた事も拍車をかけている。

で、住んでいられなくなって弟が家を売ろうとしたけど、思ったほどの値が付かない上に相続税の問題があるらしく(私はよく分からん)遂に売るのを断念し「お姉ちゃん助けて!」と泣きつき。で、私が引っ越し代(手切れ金も兼ねる)出してやって弟一家は引っ越し、私は実家に戻った。ご近所から「良かったね~!」と歓迎されたのは言うまでもない。

弟嫁は私の遺産は甥に行くと思ってるらしいがそうは行かない。法に詳しい幼馴染の助言で甥には絶対遺産が行かないよう手配は済んでいる。私をお年玉用ATMとしか思ってない甥なんて可愛くないわ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月17日 23:57 ID:kijyomatome1