shiryoku_metsuki

こちらはコメント(orメールフォーム)にて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3275: 名無しの鬼女さん 2020年06月03日 17:24
結婚してすぐに住んだ所がちょっと過疎化してる田舎で(旦那の仕事の都合)病院はあるにはあるが、産売人科や小児科が無くて妊売やちょっと重い病気の子供は隣の市の病院(そこもあまり大きくない)に行かなければならない。
そんな所で子供を作りたくないし、あと3年もすれば都会の本社に戻れる事が分かってたので、その時になったら子作りしようと決めていた。しかしウトメの孫梅攻撃が酷く、それに屈した旦那が避妊用具に細工。その結果私は妊娠してしまった。




でも出来てしまった事は仕方がない。腹をくくって産むことに決めたが、お腹の子に何かあったら…と言う心の不安がストレスになったのか私は早産気味に。それで少し早いが里帰り(実家は東京)する事にした。その時かかってたお医者さんが「うちでは超難産には対処できないので、里帰り出来るんだったらそうした方がいい」と言ってくれたので最初は早い里帰りに反対していた旦那もウトメも渋々納得。大体お前のせいだろうがボケ旦那が。

旦那とは毎日連絡取り合ってたし、たまには私実家に会いに来てくれた。しかも煩いウトメは居ない…安心したのか里帰りしたその後の体調は順調だった。でも臨月が近くなってきたらあの「緊急事態発生」…外出自粛要請で旦那とは会えなくなった。旦那の電話も途絶えがちに。

私は5月頭に出産。元気な男の子だった。私はすぐに旦那に電話した。しかし私が「産まれたよ~」と言うのを遮るように「もう帰って来なくていい。離婚しよう」…目の前が真っ暗になった。でも気を取り直して問い詰めたが、旦那(とウトメ)の言い分が酷かった。

3276: 名無しの鬼女さん 2020年06月03日 18:17
旦那「この大変な時にこそ夫売が手を取り合って乗り越えるものだろう。でもお前は大事な時に家に居なかった。こんな女房なんて要らねえわ。あと母さんたちが『ウイルスに毒された嫁や孫なんて怖くて近寄れない!』って怯えてる。だから別れよう。手続きはこっちでするからもう帰って来なくていい」
…こんな事言われて黙ってられるか!母は強いんだぞ!何が「手続きはこっちで」だ!慰謝料養育費バックレるつもりだろう!ふざけるな!

母が「もしかしたらあの男浮気してるかも」と言ってたので、父に頼んで調べて貰ったらビンゴ。あのバカは地元で浮気してたし、私実家に来てた時も本目的は「都会の夜のお店めぐり」、私に会いに行くなんて2の次だった。(今思えばよく感染しなかったな…)
それで弁護士に丸投げして勝利。ウトメの「孫寄越せ」も弁護士さんはバッサリ切った。貰うもの貰ったし、家に置いてあった私の私物&嫁入り道具全部引き上げて終了。しかし母のカンって凄いね、私は浮気なんて思いつかなかったわ。

産まれた息子には前に2人で決めていた名前を止めて別な名前にした。元旦那の名の一文字が入ってたからそんな名前で息子を呼びたくねえわ。

その後の元旦那。元ウトメにも元義兄にも疎まれて孤立してるらしい。元ウトメには念願の男孫を失った恨み・元義兄には嫁さんを失うかもしれない恨み(元ウトメが不妊治療中の義兄嫁さんに「治療なんて止めて即私子の子を引き取って育てろ!」と命令したらしい。元義兄嫁さんは怒って実家に帰ってしまったそうだ)。その上会社でも呆れられて特に女子社員には徹底的に無視されてるらしい。ざまあみろ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月08日 04:18 ID:kijyomatome1