necchusyou_face_girl4

428: (名前は掃除されました)[sage] 2008/03/22(土) 14:21:48 ID:SJ/Mvx8U
夫が物を捨てない。
マンガ・CD・DVD・フィギュア・雑誌類……
結婚した新居に2トントラック2台でやってきやがった。
その運送代15万円。




多少の趣味は仕方が無いし、思い入れのある物が捨てられない気持ちもわかる。
でも、引越してきて3年以上、ダンボールに入れっぱなし、
あるいはお得意のカラーボックスに詰めたままで放置して見もしない。
そんなの「趣味」とも「物を大切にしている」とも言えない。

片付けろと言うと「仕事が忙しくて休みがないから無理」。
そして休日は一日中ネット。「仕事のストレスを癒すために必要」。

私自身は、本や物は、内面の栄養であって、
読んだり楽しんだことで自分の身になってるなら
たとえ捨てても、買った事は無意味じゃないと思っている。

なのに、物を所有していることに固執して
自室だけでなく共有のリビングや和室にまであふれさせている。
挙句、自分の不要品を処分しているだけで私のことを
「頭がおかしい」とののしる。おかしいのはお前だ。カス。

引用元: ・掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月24日 07:39 ID:kijyomatome1