shiryoku_metsuki

334: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/04(金) 04:30:13 ID:B94nRMu9
友人のことは大好きだし
性格も良いから年上にも年下にも好かれてる
それでイケメンとかとも仲が良いんだけど、
私には彼氏いるけど、その友人にも彼氏はいる。
友人は本当に友達としてその人達と付き合ってる。
女一人だけあとは男同士でもご飯も行くし家に泊まりにも行くみたい。
すごい仲良いんだなあと言う感じなんだけど
私もその人つながりで少し知り合いになったんです。それでその男友達の中の一人(A)が自分の見た目のことを少し褒めてくれているみたいで、嬉しかったんですが、
友人は遊びとか絶対誘ってくれないんですよね。
相手が人見知りだからとか言われるんですけど
やたら毎回、遊びに行った写真とか見せられたり話をされたりする割に…
いつも絶対に誘ってもらえないから私はそれ以上仲良くなれません。
だけど、Aが喜ぶからって言ってよく私の写メをとって送ったりしてるんです。
でも遊びとか集まりには誘われない…
「ご飯とか行くとき誘ってよー 」とか遠回しとかで「私も行きたい」っていうのをよく言ってるんですけど誘ってもらえないんですよね…
何でなんでしょうかね?
私は普通に友達になりたいだけだし、ただ友人の遊んできた話を聞くだけだったら全然おもしろくない…
本当は行きたいのに
自分が入ってない遊びの写真を見せられても…
悪気ないのは本当に分かるんだけど遠回しに自慢されてるのかなあって思ってしまう。





335: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/09/04(金) 04:57:55 ID:t5nwKmvI
>>334

あなたこそ彼氏がいるのに自分の容姿を褒めてくれたと聞いて親しくしたいんだ?彼氏には勿論「自分の容姿を褒めてくれた人と親しくしたい」と言うんだよね?

その友人は自慢してるんだろうけど、あなたを仲間に引き合わせたらトラブルになりそうじゃない?
自分が友人の立場なら、やっぱり会わせないよ。
褒めてた話をした途端に「私も会いたい」って後で揉めても面倒だし。
男友達が欲しいなら自力で探せば?

336: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/04(金) 05:24:49 ID:B94nRMu9
>>334
です

別に容姿を褒めてくれた人だけと友達になりたいとは言ってませんよ?
それはあくまでも友人が自慢したいだけなのかそうじゃないのかを
判断する材料になるかと思ってかいただけです
ただの自慢だったら相手を褒めるような事とか私の写メをわざわざその人に送らないだろうし…

彼氏は友人にもいますし
男友達も年下なのでその辺はちゃんと区切りがついているとおもいます…
でもやっぱり誘ってもらえないのは
誘いたくないからですよねえ…
自分だけと仲良しでいたいのかなあ………
あなたのファンだからって写メとかたまに送られるのに挨拶以上の友達にはなれないから
すごい複雑な気分なんですよね…

337: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/09/04(金) 05:52:32 ID:t5nwKmvI
>>336
さんへ
最初の方にイケメンの友達とも書いてあったし、容姿を褒められて嬉しかったとあったので、彼氏は??と思いました。
彼氏公認なら別にいいんじゃないかな。キツイ書き方してごめんなさい。

その友人の目的が何なのかよく分からないですね。
あなたも男友達が欲しいのか、その友人と親しくしている男友達の中に自分も混じりたいのか。後者なんですよね?
その友人に「私も会いたい」と言ってるのに会わせてくれないなら、あなたの写真撮らせなくていいのでは?男友達を繋ぐ為にあなたの写真送っていたら嫌な奴だね、その女。

338: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/04(金) 06:59:35 ID:ITOewirt
ていうか、
>>336
が嫌な感じ。
「何なんでしょうかね?」っていいつつ、色んな言葉で友人を貶めてるじゃん。

謙虚っぽいとか遠慮深いふりをしながら読み手に相手を悪く印象づけようと
遠まわしに書く人間が一番腹黒いと思う。

339: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/04(金) 10:29:28 ID:xhi69NjW
>>336

それただアンタが話のネタにされてるだけじゃんw
普段から陰で馬鹿にされてるよ

340: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/04(金) 10:37:30 ID:+W+T8fLf
なんか
>>336
の彼氏がかわいそうって感じ。今までのことってもちろん
>>336

彼氏には内緒のことなんでしょ?Aの存在とか。
それって浮気なんじゃなのか?友人のことをとやかく言う前に、自分の行動を
自重すべきだよ。
よくある例えだが、
>>336
の彼氏が、
>>336
に内緒で、彼氏の友人の女友達に好意を持ってて、会いたがっていたら、
>>336
はどう思う?
そこらへんの方が大事なんじゃないの?

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月31日 01:18 ID:kijyomatome1