nail_art_manicure2_red
424:  ↓名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)12:56:27 ID:3D.0m.L1
元々自分でネイルアートするのが好きだったんだけど、仕事や外に出掛ける趣味が出来たりで疲れて億劫になってしまい、しばらくやってなかった。
でも自粛生活で外には出られないし時間はあるしで、家にいて出来る趣味ということで久しぶりにやってみたらすっかり再燃してしまい、伸びた爪にやすりをかけるのに合わせて週に一度毎回違うデザインでネイルをするようになった。
器用ではないけど細かい作業もデザインを考えるのも好きだし、毎回少し凝ったデザインにしてる。




爪が綺麗だと憂鬱な自粛生活でも多少はテンションが上がるし完璧な自己満なんだけど、折角綺麗な爪にしたのに誰にも会えず見てもらえないのもちょっともったいなくて、新しくネイルをしたら毎回写真を撮ってSNSにアップしてた。
仲良しの女友達何人かが褒めてくれて喜んでたんだけど、ある日まったく知らない人から返信が来た。
同じくネイルアートが好きな人が検索で見つけて声かけてくれたのかな?なんて思ったんだけど、内容は
「緊急事態宣言が解除された=もう元の生活に戻って平気ってことではないんだけどわかってる?まだ生活必需品の買い出しとか以外出掛けるべきじゃないのにそんな店行くなんて馬鹿?それともあんたは爪をゴテゴテ塗らなきゃ氏ぬの?」
って内容だった。
うわなんだこいつ……と思ってたら同じアカウントからもう一件返信が来てて、そっちは「爪塗るために週一で出掛けてんのかよ。お前みたいな楽観的な馬鹿のせいでウイルスが蔓延するんだよ。」と書いてあって
うわっ私の投稿遡ってんの!?とゾッとして即ブロック、該当の自分の投稿も削除した。

自分にしてはいいデザインを思い付いたし綺麗に出来たから気に入ってたんだけど、目に入る度に暴言思い出しそうだからネイルも落としてしまった。
器用ではない素人のセルフネイルだからよく見ると粗があるけど写真じゃわからないし、少し凝ったデザインだからサロンネイルと勘違いしたのか?と思ったけど、そもそも投稿本文に「セルフネイル楽しい!今回はこんなデザインにしてみた!」って書いてたんだよなぁ。
でももしもセルフって書いてなくても、というかたとえサロンに行ってたとしても初対面の人間に突然タメ口と暴言吐くなんてスレタイ。
(※このスレは【その神経がわからん!その57】です)
あれが自粛警察ってやつかな。人間自分が正義だと思い込んだ時が一番恐いって本当だなぁ。
関わりあいたくなくて即ブロック&削除してしまったけど、向こうは逃げた!勝った!正義は我にあり!とでも思ってるのかもしれない。

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月17日 06:57 ID:kijyomatome1