elevator_door_open
425:  名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)14:46:59 ID:Xr.gp.L1
今週あった話。

時差出勤で朝7時から出勤してるため、朝はオフィスタワーのエレベーターで誰かに会うことはまずない。

でも、今朝は一階でエレベーターに乗ろうとしたら地下からオッサンが乗って昇ってきたみたいで扉が空いた瞬間、お互いにびっくりした感じになった。

乗ったあとにオッサンがマスクしてないことに気付いて、結構広いエレベーターだけど極力離れたところに立ってた。
オッサン奥、私ドア横。




そしたら、オッサンが接近してきて「はあー」と大きなため息。
耳元で「暑いなー」と一言。
気持ち悪いから無視してたら「暑いよね?」「今日は何度になるのかな?」と顔を覗き込んで大声で話してくる。
もちろんひたすら無視。

オッサンが降りる21階に着いたら「降りましょうか?」と手を差し伸べてきたので(私は27階)
「押しましょうか?」と非常ボタンを押そうとしてみた。

オッサン慌てて逃げたけど、自分の職場がある(であろう)エレベーターで
同乗してた女性に必氏に接近してくる神経がわからん。
それにマスクつけてないオッサンの飛沫がかかったと思うとひたすら気持ち悪い。

426:  ↓名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)17:50:56 ID:SO.hs.L9
>>425

エレベーター内は防犯カメラの録画があるだろうから守衛室にお願いして画像をキープしてもらって、会社から正式に苦情出してもらったらどうでしょう
あなたがやらなくてもそのビルの関係者でウイルスが出たら、その映像にもたどり着くんじゃないかって気もするけど

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月25日 00:39 ID:kijyomatome1