yopparai_sakeguse_warui_businessman
763:  ↓名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)11:12:56 ID:S4.oh.L2
社会人四年目の会社員。
同期はほぼほぼ男女比半々で、定期的に集まって飲み会が開かれてた。
私はそんなに飲まないけど、繁忙期じゃない限りはたいがい参加した。
中に一人だけいわゆる女叩きの社員Aがいて、酔うとさらにひどくなるから自然とAは飲み会に誘われなくなった。

でもそのAが今年に入って急に女叩きをやめた。
年明けに同期会の幹事的存在のB(男性)に「今までのことを反省した。俺も前みたいに誘ってほしい。心を入れ替えた」って連絡があったらしい。
男性陣の大半はAをこころよく迎え、男性の三割+女性陣は「いきなり自己申告されても…」という反応。
Bは「Aを新たに迎えての飲み会をしよう」と盛り上がるも、男性の三割+女性陣は及び腰。
及び腰のままズルズル伸ばしてたらウイルス騒ぎが起こって飲み会自体できなくなった。はっきり言ってホっとした。




んで先日、緊急事態宣言解除で同期会が開かれたんだけど、及び腰だった人たちは全員ウイルスを理由に「まだ怖いから」と断った。
結局集まったのはABと、Aをあたたかく迎えた男性陣の七割。つまり全員男性。
同じく同期のC(Bの彼女)から洩れ聞いたところによると、Aが「なんで女が一人もいないんだ!」ってキレて大変だったらしい。
女叩き要素を抜いても酒癖よくないんだよねA。すぐ説教するし格下認定するとマウントとるし。男性の三割に嫌われてるのはそのせい。
Bが「皆おまえのために集まってるのにそんな言いかたないだろ」って叱ったら、Aは焼き鳥の串の先端でBの顔を突いたらしい。
もちろん刺さりはしなかったけど、あまりの無礼な態度にBが激怒してその場でおひらきになったそうな。

男だけの席でもそんなに無礼だったんだから、女が一人でもいたらどうなってたのかと恐ろしい。
行かなくてよかったーと皆胸をなでおろした。
これを機にBは幹事辞めるらしいし、Bが誘わなかったらたぶん同期会自体がなくなると思う。
もともと私はそんなにお酒好きじゃないし、同期会さえなければAと関わることはないから結果オーライではある。
でもAが何をしたかったかわからなくて不気味。本当に女性陣と仲良くしたかったのか、前みたいにマウントとってストレス発散したかったのか…
前者だとしても今更仲良くする気はないけどね。

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月27日 13:57 ID:kijyomatome1