woman_shock
766:  名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)23:01:59 ID:KS.xq.L1
我が家は息子二人、ずっと3人目を希望してて今妊娠中。性別はまだ不明。
それをずーっと義妹に責められてる。
義妹の主張としては「同性二人続いた時点で3人目は諦めるべき。もし3人目が異性なら真ん中が可哀想だから」ということ。
まぁ義妹の主張にも一理あるのかもしれない。
一人目は最初だから何でも可愛い、一番下は末っ子&初めての異性で可愛い、真ん中は性別としても子供としても2番目だから新鮮味も感動もないってやつだよね。




でも我が家は、長男が産まれてから2人めも3人めも男の子希望。
というのも、私は兄と二人きょうだい。
仲は普通ではあるけど、大きくなっても一緒にランチ、飲み会とかできる同性きょうだいに憧れがあったから。
もちろんそれはそれぞれのきょうだい次第だってことも知ってるし、憧れと言ってもどっちかと言われたら漠然と同性のがいいよなぁくらいの気持ちね。

で、義妹の主張なんだけど、例えば義妹自身が女女男の次女とかならわかるんだけど、義妹自身は男男女の末っ子長女。
私の旦那は次男だから、まさに義妹が言う放置される真ん中っ子なんだけど、旦那は全然そんなこと思ってない。
年の近い兄貴がいていつもちょっと背伸びした遊びができて楽しかったし、妹は妹で可愛かったーという感じ。
ちなみに義妹は男女合わせて四人産んでるので、女の子しかいないから男の子が羨ましいとか、子供がいないから羨ましいとか3人目欲しいけどできないとかでもない。
それまではわりと仲良しだったけど、何で急にそんなこと言い出したのかが全くわからない。

767:  ↓名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)23:19:16 ID:8R.oh.L3
>>766

誕生や節目の祝い金やお年玉が一人分増えるのを阻止したいとかの低俗な考えかも
二人差なら仲良いほうが得と考えていたが、また生まれて差が縮まりやり取りの総額増えるから疎遠になろうなんて…

引用元: ・その神経がわからん!その57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月27日 14:18 ID:kijyomatome1