car_man07_surprise

271: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/10(火) 15:56:09 ID:iaQsbEvA
住宅街の狭い道路を走っていたときのこと。
学校帰りのランドセルを背負った男児が3人横並びに歩いていた。
危ないなと思い、距離を置いて退くのを待ちつつノロノロ走っていたら、
男児らの一人がこちらに気が付いた。
他の男児に何か言うと3人は端に避けて、道を開けてくれた。
いい子じゃないか!と、そのノロノロのまま男児らのそばを通ろうとした瞬間。
みんながバッと両手を広げて車の前に飛び出してきた!イエーイ!とか言って。
もう心臓バクバク、ノロノロだったので直ぐ止まれたが一歩間違えれば・・である。
すぐに車を降りて、懇々と説教したよ。
何処の学校だ!何年生だ!?と聞いたらダンマリ。
だが名札が付いていたので家に着いてから学校に電話した。
同じような苦情が何件かありまして・・などと言っていた。
どうやらそういう遊びが、一部の子供の間で流行っていたらしい。
そうやって車の前に飛び出したり、
車が近づいてから道路を渡り、車に近いほど勇者!みたいな。
連絡プリントなどで親に注意を促したと言っていたが、迷惑な話だよ全く。





274: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/10(火) 17:15:34 ID:laQreBbm
>>271

あ~自分が子どもの頃にもそんな遊びあったなぁ@今40歳w
もちろん一部の暴れん坊男子の間で流行ってただけで
ジョスィ気味だったとはいえそういう事に参加する程バカではなかった
私は先生に言いつけたりしてたけどさ。w
当時も一人その遊びで実際にはねられた子がいて大騒ぎだったよ。
少々の骨折程度で済んだんだけど、事故の経緯を聞いた父ちゃんが
自分の子をぶん殴って叱り飛ばし運転手さんにも平謝りして
遊びでやってた男子達はもちろんの事
全校集会でも散々みんなで叱られて(かんけーねーとは思ったけどw)
「バカな遊びをやった子どもが悪い。みんな気をつけなさい。」
という事で収まった記憶があります。

いま自分は免許なしのチャリおばさんだけど
進行方向に小学生くらいの子が見えている時は少し緊張する。
必要以上にノロノロしてしまうのはきっと上記の経験があるからだな。
特にウヒャウヒャと楽しそうに群れてる小学生男子は
絶対に信用ならんと思っている。w

275: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/10(火) 18:05:44 ID:h+Y25yaL
101回目のプロポーズ遊びとは…子供おそろしw

276: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/10(火) 19:24:15 ID:YUHmsF7Z
>>274

>自分の子をぶん殴って叱り飛ばし運転手さんにも平謝りして

ちゃんとした普通の親が相手でよかったよね<運転手さん
今だったら、普通に損害賠償とかされそうだよね。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part147




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月25日 14:18 ID:kijyomatome1