smartphone_schoolgirl_walk
215:  名無しさん@おーぷん 19/05/05(日)16:17:31 ID:K0Q.ja.0r
Twitterとインスタにクラス写真とか載せたら停学になった。
みんな普通にしているしスマホ持ち込み禁止の高校だけど持ち込み禁止じゃないデジカメで撮影した写真。

肖像権がとか、盗撮だとかクラス全員の同意を得てないだろとか、先生の名前を出したことで説教された。母からもスマホを取り上げられたし。(隠し場所バレバレだから母がいない時使ってるけど)




クラスの女の子が帰りに他校のイケメンと喋ってるの目撃したから写真撮って「○○ちゃん彼氏いたんだ〜」ってTwitterに載せたら
「中学の先輩と偶然会って世間話しただけなの!その人ヤンキーだった先輩の彼氏だから誤解されたらマズイし消して」と言われて消したことがあったんだけど、これも盗撮になるのか。
百合じゃないから下着とか裸撮ったんじゃないんだけど。
てか、その先輩私のTwitter知らないから別に良くない?共通の友達いないからリツイートされても先輩に届かないよ。

先生の名前に至っては「○○駅に××先生と子供がいた〜子供可愛い〜」「○○先生がおみやげくれた〜」ってプラスなことしか書いてない。(写真は載せてない)

同じことしてる友達は鍵垢だったりして停学にならないのは不平等すぎ。
高校生とか大学生のTwitter見たらたいてい人の写真載せてる。
写真載せられるの嫌〜って人の方がマイノリティなんだからいちいち許可とる必要絶対ない。

多分、イケメンと喋ってた子が報告したんだろうな。
自意識過剰すぎてやばい。いい子だと思ってたけど明日から友達いないだろうな。
クラスのみんなも「もう○○ちゃんと関わらないでおこう。」「私ちゃんの停学消してもらえるように署名集めよう」って言ってるし。

私はいじめは嫌いだからその子を無視はしないけど最低限の付き合いになること間違いない。
いじられキャラで人気者だったのにな〜。

216:  ↓名無しさん@おーぷん 19/05/05(日)16:21:17 ID:XWT.j0.nt
こういうあからさまな釣りはやっぱりアレかな
連休終盤で暇なんだろうか

217:  ↓名無しさん@おーぷん 19/05/05(日)16:31:37 ID:XWT.j0.nt
いやでも無職のおばさんには連休とか関係ないし
ふしぎー

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月07日 21:57 ID:kijyomatome1