怪しい

476: (名前は掃除されました)[sage] 2008/10/11(土) 12:19:28 ID:FzJWI9/V
物を捨てまくってスッキリしたうちを見て
「スッキリしたねえ、すごいね。じゃあここに置くカラーボックスをうちから持ってきてやるから。
和ダンスもずっと保管しておいて や っ て る から、今度持って着てやるよ。」
と言い放った母。
断ったら、今時の若いもんは物を粗末にしすぎるから始まって、戦争中の苦労話が延々と。




それって母が苦労したんじゃなくて、母の親たちが苦労したんだろ?
なんで自分の手柄みたいに語るんだよ。
そんで、自分が買って持て余して、何十年も何度に突っ込みっぱなしの汚いカラーボックスを
うちに持ってくることが物を大切にすることなんだ?
汚いボックスを子供に押し付けることが、平和を愛し戦争に反対する心を育てるって、なんのこっちゃ。
自分が物の使い方が下手なことを、平和主義とかわけのかわらん問題に摩り替えるな。

477: (名前は掃除されました)[sage] 2008/10/11(土) 13:52:16 ID:8naOIEyG
それ、ちゃんと言った?
反応は?
もらわずに済んだ?

478: (名前は掃除されました)[sage] 2008/10/11(土) 15:00:32 ID:FzJWI9/V
>>477

あれ以来会ってないので、まだボックスも和ダンスも実家にある。
母にはもう何言ってもしょうがないから、何も言わなかった。
似非左翼で、日頃から変なことばかりわめいてるし。

で、今日はイトコの家に行ってきた。
築浅のお洒落な一戸建てだと感心したのは玄関を開けるまで。
廊下から部屋から台所から、床から天井までぎっしりと物、物、物。
従姉は昔から健康オタクで、サプリだの健康ジュースだのなんとか昆布だのにはまってるんだけど
それもコンビニで売ってるようなんじゃなくて、取り寄せした高価なもの。
そんなのが床下収納にぎっしり詰め込まれてて、フタが閉められなくて開けっ放し。
戸棚も溢れてて、ガラス戸が外されてる。
それで「はい、このナントカ茶飲んでみて。すごく気分がスッキリするよ。」

間違ってる。明らかに間違ってる。
母の系列、間違ってる。

引用元: ・掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月13日 16:39 ID:kijyomatome1