sick_kokoro_yamu_man

837: 優しい名無しさん (ワッチョイ 7b3c-KD7n) 2017/03/24(金) 02:48:09.34 ID:41aiWcQd0.net
すまんタヒにそうだから吐き出させてくれ。

アル中で酒飲んだら暴れる内弁慶父親とエホバ母親の間に生まれた。慣習の違いで毎日喧嘩。 鞭もあった。

成績に死ぬ程厳しい父親。自分は大学中退なのにテストは少しでも悪ければ罵詈雑言で母親にお前のせいだとか言う。
やめてと言うとお前(俺)のせいで母親がなじられるという。親戚兄弟の前では良い格好しぃで受験するのはテメェじゃないのに難関行くとか勝手にハードル上げまくる。
母親の兄弟で自殺をした人がいるのだが平気で笑い飛ばしてバカにする。
でも自分たち一家がバカにされると凄く怒る。子供は所有物だと中学生の時に言い切られる。酒飲んで暴れる癖に四六時中親に感謝しなさないと、尊敬しなさいと言われ続ける。俺はそれ自分でゆう事なんかな??とか疑問持ち始める。
けどその頃は兎に角家族仲良くしてる友達が羨ましすぎてそうなれへんかなって儚く願ってた。





838: 優しい名無しさん (ワッチョイ 7b3c-KD7n) 2017/03/24(金) 02:50:00.17 ID:41aiWcQd0.net
高校に入って受験になる。
兄貴が素晴らしい人でこんなクソ環境でも宮廷に。
俺は親の顔色を伺って宮廷志望と言うも全く行きたいとは思っていなかった。というよりこの頃から逃げ出したくなってた。
ほとんどノー勉で宮廷は勿論落ち、京都の某有名私立に合格。
取り敢えず名前のある大学に行けて良かった、これなら親戚とかみんなの前で公開処刑ならんで済む。嬉しさは全くなかった。
ちなみに受験に失敗したら○ぬつもりで包丁をホムセンで買っていた。

そして大学。バイト始めたらメチャクチャ切れられる。でもバイト無しでは生活出来ない。
言ってもわからない。携帯も持たされない。
この頃から自営が傾き始め、父親は毎日酒飲んで暴れて俺と妹と母親が全部悪いと暴れまわる。
親戚もお前のところよりもっとええ所行かせるとか、そんな嫌味ばかりを言ってくる様に。俺、自分は1人である運命だと悟り始める。

色々あって就職。やっと自由になれる。ただ突然会社に行けなくなる。
会社の人間関係とか別に困って無かった。ただ糸の切れた人形みたいに無気力になる。退職。そして20代後半。
今も無気力。あのクソ環境でも兄貴は大企業の研究員として頑張っている。
その成功例がある以上、俺がただ頑張り切れなかったクズだという事実は揺るがない。
でも楽しいと思える瞬間が殆どなく、毎日が怖かったがよくここまで生きたと思う。甘えてるのは分かるが起き上がれない。今まで自分の頭で自分の事考えてなかったから何したらいいのか分からない。
タヒにたい←今ここ。

839: 優しい名無しさん (ワッチョイ 7b3c-KD7n) 2017/03/24(金) 03:02:01.87 ID:41aiWcQd0.net
語り長くてごめんね。
母方の親戚は父親が嫌いだから話は聞いてくれてたんだけど、大学生の俺に何とかしてお母さん助けなさいとか、言われるの辛かった。

結局、子供の受験で親戚の集まりで勝手に盛り上がってるのとか見て、子供って親の道具なんやなって。
それならそうともっと悪人然としてくれれば納得したが、そうでなくてお前のためとか、外面が良いから良い親だねとか、そんな風に誤魔化され続けたのが自分の判断を狂わせた。
いや俺がアホすぎただけか。
もっと早く反抗しておけば良かった。

クソ親の餌になった自分も情けないし、それだけの存在だと思うと泣けてくる。

人間やるのがマジで疲れたよ。
長くてごめんね。ただ吐き出したかったんだ。
本当にごめんね。

847: 優しい名無しさん (ワッチョイ 2bb4-n/U6) 2017/03/24(金) 13:06:10.39 ID:yj1lXKYs0.net
>>838

自分も似た環境、自分は兄の立場だったよ
ノー勉で有名私大はすごいと思う
地頭がいい、毒親から受け継いだいいところ
一番小さい人が弱いから弟に毒がいきがち
だから卑下することない
自分は家に金がないと思って国立に進んだ
弟は考えなしに私立を目指すのが少し信じられなかった
(口には出さなかったけど)
弟を責めるのでも自分を上げるのでもないけど
ただ必死で金のかからない国立に進んだんだよ
辛いこともあったけど商売が傾いた実家の
二の舞になりたくなくて必死で続けてるんだよ

848: 優しい名無しさん (ワッチョイ 2bb4-n/U6) 2017/03/24(金) 13:13:42.70 ID:yj1lXKYs0.net
>>838

弟は無邪気で母に溺愛されてた
自分は母が厳しくてそれに応えていい子だったけど
「子どもらしくない」と教師にも親にも批判され
理不尽だと思って泣いてしまったよ
「弟は無邪気でいいな」と羨んだけど
今は弟もいろいろあるのだろうかと思う

母は自分に比べれば弟を大事にしてたけど
それでも客観的に見れば毒なことあった

849: 優しい名無しさん (ワッチョイ 2bb4-n/U6) 2017/03/24(金) 13:25:57.80 ID:yj1lXKYs0.net
弟ともう盆暮れ以外会わなくなって
たまに会っても話が合わない
弟は弟で毒育ち?の癖がある
自分で選んだ配偶者のほうが価値観も気も合う
(親は結婚を快く思ってない)

毒親には地頭と学歴と毒以外の
心身の健康をもらったことは感謝してる
毒の部分は祖父母にも毒あったし
親が発達障害ぽいのでしかたないと思う

毒育ちで生きづらい部分を自分で補い成熟していきたい

引用元: ・毒親育ちが語り合うスレ 76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月17日 20:57 ID:kijyomatome1