困る

587: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/18(土) 20:25:05 ID:Xz7C3Agm.net
身バレが怖いのでフェイクあり。
趣味関係で知り合ったA子は私より年下だけど、話が合うし面白い子だと思って仲良くしていた。
が、とにかくあらゆる事柄への批判が多すぎて、一緒にいて疲れるようになったのでCOした。

一例を挙げると、団地に住むような奴は育ちが悪い!そんな奴らにどうこう言われたくない!とか、家が賃貸の奴はryとか、まぁそういう系の話。
最初は普通に聞いていたのだが、「親が年取ってから産んだ子どもは云々!やっぱり適正年齢で子どもを産まないと!」って言い始めた。
私の親はなかなか子宝に恵まれず、いわゆる高齢出産だったんだよね。だからそれ以上言うなよと釘を刺したくて、「まぁうちの親も高齢出産なんだけどね」と言っておいた。
それでやめてくれれば良かったのだが、その後もそういったディスりをやめないので、次第に一緒にいて疲れるようになってしまった。
うちの実家は持ち家だけど、別に団地育ちだろうと賃貸だろうとA子に迷惑かけてる訳じゃないし、それをディスるのも違うと思うし、自分は当てはまってなくても別の友達に当てはまってる事を言われたりする事もあったので気分が悪くなった。
COした原因は、コロナ禍だった。まだ流行り始めの頃に私が「このまま感染拡大したら経済的に被害を受ける人も増えて大変だろうね、生活していけなくなる人も増えそう」と言ったんだ。
そしたらA子、「は!?それくらいで生活できなくなるとかなくない!?ってかそんな蓄えもない方が人としてどうかと思うわ」と、いつもの調子で吐き捨てた。
A子には言っていなかったけど、うちの親は自営で、家こそ持ち家だけどあまり裕福ではない。コロナの影響で被害を受けるのが目に見えていたし、私自身も結構大変な目に遭った。
そんな事A子に言えるわけもないし、取り繕って会ったり友達関係を続けるのも限界だったので、COしてしまった。
友達ならきちんと言ってあげるべきだったのかもしれないけど、自分や周りが色々大変でそんな気力もなかったし、そういう価値観がわかりあえない人とは仲良くするのは厳しすぎるわ。




588: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/18(土) 23:27:16.08 ID:mDgHCx3k.net
誰かの受け売りのこともあるけど、自身が失礼なこと言ってるってわからない人いるわ。
何か被害受けたわけでもなく何の関係もないのに言い立てる。
自身が当事者になったとたん庇護したり、ものすごく被害者ぶったり、とにかく文句ばっかり。

589: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/19(日) 01:14:01 ID:xSn0CHIB.net
一緒にいてしんどい人や辛いと思う人と無理して関係続けることなんてないよなんのメリットもない

引用元: ・友達をやめるとき139




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月21日 19:18 ID:kijyomatome1