woman_shock



345: (名前は掃除されました)[sage] 2007/07/13(金) 20:55:00 ID:npQeHM3C
義実家を捨てまくり掃除しまくったけど無駄だった。
この家にいる限り一生掃除に追われる人生だなんて思ったら耐え切れなくなって別居したよ。

今日しばらくぶりに義実家行ったらまたひどく汚かった…
切れかけた電球も取り替えず、電灯の傘はグラついてて危ない。
もっと顔出せ!ご先祖様を大事にしろ!線香上げに来い!
なんて言ってたけど
仏壇は埃だらけ、ひからびたお供えの饅頭とご飯と酒にはカビが生え、買って来たお花に取り替えようとしたら水が腐って根元からぐっちゃりとろけました…
あの家に行くとほんと生気を奪われる。






346: (名前は掃除されました)[sage] 2007/07/15(日) 13:39:08 ID:VK33FEgn
> あの家に行くとほんと生気を奪われる。

あー分かる分かる。私の場合は実母の家だけど。
何だろう、溢れかえった物を見ていると眩暈と吐き気が。
台所に放置してある布巾類はぬるぬるしているorカビが生えている。
ガスコンロ内のグリルは決して洗わず、使えなくなったら捨てる感じ。
滞在5分でぐったりし、10分で気管狭窄を起こして息苦しくなる。
去年の暮れ立て替える際、欠け茶碗・染みつき衣類に執着していたのを
考えると、住みよくバリアフリーにした所で意味ないだろうなと思う。

でも、もういいんだ。あそこは私の帰る場所じゃない。

347: (名前は掃除されました)[] 2007/07/15(日) 21:21:25 ID:UbVeZ4hR
346様
実母でひどいのは、私も一緒です。
私は来月実家に同居するので大変です。
いい機会なので、一掃しています。
三十年以上布団袋にもいれないで、年に一度も干さない布団を
処分または打ち直しを提案しました。
しかし激怒。
ダニの温床です。
息子の物までダニに犯されたくないので、
布団圧縮袋に入れて、気づかれない時に一つずつ捨てます。
ていうか、母親いつ死ぬんだろう。。

401: (名前は掃除されました)[sage] 2007/07/25(水) 20:51:05 ID:xmo+yP88
>>346

>でも、もういいんだ。あそこは私の帰る場所じゃない。

ハゲド
でも帰らなきゃいけないからたまに帰って頑張って掃除してきた。
去年、片親が急病で介護必要になったんだけど
昔の汚屋敷のままだったらもっともっと大変なことになってたと思う。
今もモノ多いんだけどね。
正確には一旦スッキリさせたんだけど、捨てられないくせにどんどん買う人間がいてモノを増やしてる。

引用元: ・実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その2





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月31日 09:57 ID:kijyomatome1