shock_woman


352: (名前は掃除されました)[sage] 2007/07/16(月) 11:13:09 ID:ow/wpgKN
自分の親は早くに死去。
旦那の親は壮健。
片付けてるし、掃除も一っっっっ応、してるんだろうけど、ひたすら物が多い。
旦那の子供の頃の七夕飾りとか、学生服とか、コトメのセーラー服も残ってる。
もちろん、教科書も捨てるわけないよ。
そして、物にカバーを掛け捲っていて、それに埃がどれだけ溜まっていても洗わない。
畳の部屋は、畳の保護の為に全て絨毯を敷いている。
ちなみに、結婚以来30年敷きっ放しだから、40年近い埃、ダニ、ダニの死骸が溜まってそう。
壁と言う壁にはびっしり、カレンダー(ふと気付いたら、1982年のも掛かってた!)伝票、請求書etc貼りまくり。
家具も安物しか買わないのに捨てるって事が無いから、取っ手が取れたり、ガラスがくすんだりして、見た目も汚い。
口癖は「死んだら好きにしてくれたらいいから」
旦那は同居する気満々。勘弁して。
最近、行くたびに、残しておける物を物色するんだけど、何も無い。






363: (名前は掃除されました)[sage] 2007/07/17(火) 15:49:06 ID:87Hud3OQ
>>352

家の義母家も全ての畳に、保護の為にカバーしている。
絨毯じゃなくて、キルティングの敷物?みたいな奴。
そんなんだから満足に掃除機もかけられず、てきとーに
掃除してたっぽい。
数10年振りにそのカバーを剥がしたら、ザザーッと砂のような
ゴミがいっせいに床に落ちてきた。
竹ぼうきじゃないと処理できませんよ~

そして今年73にもなる義母はとっても衣装持ち♪で、タンス3サオ
に収まりきれずに、押入れ用衣装ケースに10個ほどの量をお持ち。
昔着ていたワンピースはサイズが小さいにもかかわらず
「また痩せたら着るんだから取っとくのよ」
とぜっっったーい捨てようとしない。
収納に困って身動きが取れないと言うのに、っったく!

今自分でそういう整理をしなければ、近い将来残された私達が
やらなきゃならなくて迷惑を掛ける、というのをわかって無いのが
許せん!
今から憂鬱です・・・・・・・・・・

引用元: ・実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その2





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月31日 00:57 ID:kijyomatome1