sick_kebyou_man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3333: 名無しの鬼女さん 2020年07月28日 14:27
弟は幼児の頃大病を患い一時生シの境目を彷徨った。
医者の尽力で弟は完治したんだが、親はそれ以降弟には超過保護。親は弟のくしゃみ程度で大騒ぎ。
中元歳暮等で高級フルーツやお菓子が届けば「弟ちゃんは栄養付けなきゃ」と全部弟の口に…etc.。ここには書ききれない程私と兄は弟とは差別を受けた。




もう弟は健康体な筈だが、親は未だに弟は病弱だと思い込んでいた。
弟はそれを利用して、テスト前とか宿題忘れたとかで学校に行きたくない時は「頭痛い」「お腹痛い」と仮病を使っていた。親はコロッと騙されて学校を休ませた。弟はその日はベッドの中で漫画やゲーム三昧。
味を占めた弟は調子に乗って学校をさぼりまくり。当然学力は無いし友達も出来ないから学校に行ってもつまらなくてますますサボると言う悪循環。
先生の尽力で何とか高校に入学したけど、数日通っただけで不登校になり結局弟は高校を中退させられた。

それで当時既に社会人になっていた我々に、親が「弟ちゃんの面倒をずっと見て欲しい」と言われて、私も兄も冗談じゃねえわと家を出て連絡先も変えて実家とは絶縁した。

絶縁祝いに私と兄は高級メロンを買って半分こにして乾杯。
昔弟がメロン丸ごと抱えて一人で貪り食ってたのを何度も見せられて悔しかったんだよ。十数年経ってようやく兄と美味しくメロンを食べたわ。

あれから10年近く経つが、親戚情報によると弟は今糖尿病でヤバイらしい。
そりゃ子供の頃からあんだけフルーツやお菓子独占して運動もせずゴロゴロしてたら体おかしくなるわな。仮病じゃないから、親に心置きなく看病して貰え。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年12月07日 02:57 ID:kijyomatome1