businesswoman5_ureshii
144: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 22:55:17.66 ID:M19RRBI8.net
私の胸はスーッとしましたが、武勇伝という程でもないのでスレ違いだったら申し訳ないです。

ある職場のパートとして採用された時、入って間もなく、唯一の女性社員に無視されるようになりました。
仕事上の接点は全くなかったし、挨拶以外は会話もした事なかったのに、一体何が切っ掛けなのか、朝や帰りに廊下で会った時などに挨拶しても、華麗にスルーされるように…。






本人に確認したわけではないのであくまで私のこれまでの経験による推測でしかないのですが、私は外見が非常に大人しそうで気が弱く見えるタイプで、ちょっと気が強くて自立心の強いタイプには会話もしない内から「依頼心強そう」「自分の主張無さそう」と思われて見下される事がよくありました。
実際、まさにそのように思っていたという人に初対面から無視されて、その後色々あって後々仲良くなった時に「実は初めの頃、あなたがこういうタイプだとは夢にも思わなかったわ」と言われた事もあるくらいなので、そのパターンかなと思いました。

そんな訳で、十日間ほど、故意に他の人の目のある場で、その社員に目立つように大きな声で挨拶しました。
社員はフンッという感じで毎回視線を逸らして私を一顧だにしませんでしたが、こちらの思うつぼです。
十日過ぎた時点で「こちらからの誠意は他人にもわかるように見せたし、後はシラネ」と、十一日目からはきっぱり無視させて頂きました。
廊下ですれ違う時、わざと目を合わせた後でプイッとあからさまに無視です。半笑い気味に。
それを一週間ほど続けたところ、向こうから挨拶してくるようになりました。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(140)





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月01日 06:39 ID:kijyomatome1